PSGで相棒ネイマールと最強デュオを形成しているフランス代表FWキリアン・エムバペ

打ち切りとなった今季のリーグアンでも、こんな無慈悲ホットラインゴールを奪っている(以下動画24秒~)。

これは反則級…。1分18秒からのシーンでも2人で易々と得点をもぎとっている。

そんなエムバペはレアル・マドリーが意中のクラブとされているが、あのレジェンドプレミアリーグプレーを見てみたいと思っているようだ。

プレミア最多得点記録を持つアラン・シアラーは『Canal+』のインタビューでこう述べたそう。

アラン・シアラー(元イングランド代表FW)

キリアン・エムバペには是非とも来てほしいね。

あのスキル、若くして持ち合わせている自信、これまで決めてきた全てのゴールを考えれてみれば、プレミアリーグにとって、大きなプラスになるだろう」

「自分が彼にとっていいと思うクラブはひとつだけだ。もちろんニューカッスル(笑)

マンチェスター・ユナイテッドからの誘いも断って、地元ニューカッスルに身を捧げたシアラー

【関連記事】マンチェスター・Uが誘ったのに来なかった13名のスター選手と、その代役

彼はエムバペのマグパイズ入りを願っているようだが…。

「エムバペ、プレミアに来いよ!」 伝説シアラーが願う移籍先がやっぱりだった