image:秒刊SUNDAY

任天堂switchを品薄状態にさせている原動力の一つ、とても売れている「あつまれ どうぶつの森」でなんと昔懐かしいドラゴンクエスト1ラダトームのお城と街を完璧に再現している画像と動画が話題になっておりました。画像を見ているとメダパニでもかけられたかのように「こんらん」してくるレベルです。

あつまれどうぶつの森とは

あつまれ どうぶつの森」には、様々な条件をクリアした後に「島クリエイター」というものを入手すると、自分次第でどんな島でも作れてしまうというやりこみ要素たっぷりの機能があり、そんな自由度の高さも人気の秘密の一つとなっています。

再現度がヤバイ

ここまで来ると、音楽が「あつまれ どうぶつの森」の音楽である事に何故か違和感を感じてしまいます。正しいはずなのに、脳内ではあの寂し気なフィールドの音楽や街中の楽しそうな音楽、お城の厳格そうな音楽が再生されています。

twiiterの反応

一番下に動画を貼り付けてありますが、確かに最初にジャンプで一瞬竜王のテリトリーまで行っております。虹のしずくの存在価値...!

こんなに完璧に再現するのはもの凄く大変そうですが、出来上がった時の達成感も凄そうです。面白そうで羨ましい。

この感じ、昔懐かしいRPGツクール思い出しました。3でキャラドット絵を描けるようになった時は頑張って描いたなあ。

これだけ面白そうなのですから、お仕事を選ばなさ過ぎていつも忙しいあの有名な猫さんもハマるのも無理はないですね。

画像掲載元:秒刊サンデー

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266550252791709696/pu/vid/1280x720/gCBp_d4jmozdqFYO.mp4

sourceいのたさん



画像が見られない場合はこちら
あつまれどうぶつの森でドラクエの世界を文字通り完全再現した動画が話題に