牛丼チェーンすき家では、2020年5月13日から海鮮メニューの新商品オニオンサーモン丼」を販売しています。

すき家の海鮮メニューサーモンが使われるのは初めてのことですが、SNSでは「おいしい」の声が多くあがっています。

味変を楽しめる

オニオンサーモン」は、脂がのった厚切りのサーモンシャキシャキ食感のスライスオニオンが組み合わされたメニュー

ピリリとした辛さの特製わさびマヨソースがかかっており、そのまま食べるもよし、わさび醤油などを加えて味の変化を楽しむもよしです。 持ち帰りもできます(提供されてから30分以内で食べるように案内されています)。

SNS上では

「めちゃんこ美味しかった」 「大好きなサーモン丼!すき家の魚は意外とうまいんだよ」 「また今度絶対に食べたい

など、高評の声が目立ちます。

食べ方については

「元々わさびマヨかかってるから普通にわさび醤油かけちゃうと涙出るくらい辛い」 「わさびマヨのわさびが結構効いていたのでわさび醤油にしなくて良かった」 「わさび醤油、七味の味変は効果的」 「ワサビ醤油で食べて少し七味入れるのがかなりいい感じ

など、意見はさまざま。辛いのが苦手な人は、まずそのまま食べてみるのが良さそうです。

価格は「並盛 680円」、「ごはん大盛 710円」、「特盛 950円」(持ち帰り価格も同様)。

価格は全て税込み表記。

店舗によって、メニュー・価格が異なる場合があります。

画像は全て公式ツイッターより。