頭で跳ね返しながら水を飲む猫がTwitterに投稿され、可愛くて面白いと反響を呼んでいる。


白黒猫のミントちゃんはぬるま湯を飲むのがお気に入り。帰宅した飼い主が手洗いをしていると、洗面台に飛び乗ってくる。コップに早く溜まるよう勢いよく水を出すも、ミントちゃんは待てなかったのか頭から突入。すると頭の毛で水が弾かれ、コップに入るのはわずか一筋となってしまった。それでも、ミントちゃんは、まるで滝行に挑むかのような真剣な眼差しで舌を伸ばしてペロペロ。水に濡れるのは嫌いなミントちゃんだが、途中、コップに口を近づけたりしながらを40秒ほど続けていたという。


飼い主によると、水が当たっていることには最後に「やっと気付いた感じ」だったそう。ミントちゃんと一緒に暮らす猫たちは、家のいくつか水は置いてあってもぬるま湯を求めて洗面台に乗ってくるという。


ミントちゃんの真剣な姿にTwitterでは可愛いという声が殺到。「何か違う!w」「目が真剣だから余計に面白い」「頭に激流がかかってるのは気にならないんですかねw」「今日一癒されました」「浴びるほど、水が飲みたかったのか…」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


提供:岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9) さん