ニューヨークブルックリンフラッグショップを持つSTEP BONE CUT 株式会社は、2020年6月9日に、東京南青山に日本初のフラッグショップをオープンいたします。

オープン準備中の外観

オープン準備中の外観

小さなカフェを、できるだけその廃材を利用しヘアサロンにリノベーションし、クリーンビューティと名付けた、環境保護と公衆衛生のバランスを第一に考え、顧問医学博士とWITHコロナに向けた新しいヘアサロンのカタチを構築します。

STEP BONE CUT PRODUCTSは、ステップボーンカット(特許取得の小顔補正立体カット技法)創始者でヘアメイクアーティストのSAYURIが、小顔カットの120%満足を顧客に提供するために、自社が経営する美容室の顧客を対象に、6,000人ものモニターで何度も試作を重ね、理論ではなく結果を重視したトータルコスメです。

当初はビューティメディアもコスメに詳しい研究者達も、一瞬で小顔になることが不思議でしかたがありませんでした。

そこに世界でたった一人であろう美容師かつ医学博士がメンバーに加わり、SAYURIの不思議な結果のエビデンスを探しました。

しかしエビデンスはとれませんでした。なぜなら、学会で発表されていなかったからです。

ところが驚くことに最新の論文で、次々と発表されていきました。

代表商品は 20秒で小顔になるSBCP生ミネラルミスト+。

SAYURIが12年前より改良を重ねた4代目の小顔ミストです。

元来は、髪の修復ためにこだわった水がスタートです。

体内の細胞バランスに近づけることで、細胞に働きかけるため本来の髪の水分が増えました。

トリートメントとは全く違う、髪質が変わったからです。

それは、今までにない衝撃を受けました。

それを肌につけるとリフトアップし、日焼けが元にもどるのが早いことに気づきました。

ターンオーバーが早まったということです。

体内の細胞バランスに近づけることで、浸透力が強まり細胞活性しターンオーバーが同時に得ることができます。

髪に良いものは 肌に良い。

髪も肌も同じアミノ酸、ミネラルでできているからという考えです。

そしてそれを基材にしたラインナップを、ひとつずつ創作していきました。

なぜなら、他のもので台無しにしたくない、一緒に使用するときは相乗効果のあるものを顧客に使ってほしかったからです。

髪質、肌質の違いは千差万別で、経過も千差万別であり、さらに人種によってはかなり違います。

SAYURIが経営するニューヨークを含め7店舗のサロン合計6,000人の顧客と、美容師に生の声を聞いて開発していくのは、他社ではできないことです。

SAYURIがこだわったのは、ブローレスで仕上がることと、化粧品が不要なことです。

さらに、天然由来、扱いやすさ、仕上がり、安全性です。

世界中からアーティストが集まる、NY BROOKLYNを選び、ステップボーンカットのフラッグショップを作ったのも、オーガニック、スピリチュアルに囲まれ、ものがない豊かな暮らしに影響を受けたからです。

SAYURIミニマリストのための、たくさん持たないコスメを目指しました。

ミストだけでなくシャンプーも、顔、髪、全身に使え、全身に使えないと危険であるという考えです。

男女兼用、エイジレスも、たくさん持たないコスメとして、環境を守るという意味でもあります。

癖毛や、うねりの悩みを解決するShampoo & Treatment

思い通りのヘアスタイルに Gel&Oil

海洋ミネラルたっぷりのクレイWax

それらは全て、研究室だけでなく美容師が顧客を大事に想うこころと、モニタリングを繰り返し作られました。

【OPENについて】

2020年6月9日11:00~

●STEP BONE CUT TOKYO(ヘアサロン)

URL: https://www.sbc-tokyo.com/

TEL: 03-6712-5688

●STEP BONE CUT PRODUCT

URL: https://www.sbcp.jp/

TEL: 03-6712-5678

一般社団法人ステップボーンカット協会

https://sbc-a.jp/

所在地:東京都港区南青山6-8-10 南青山フラット

■協会プロフィール

一般社団法人 ステップボーンカット協会

兵庫県神戸市中央区播磨町49 神戸旧居留地平和ビル507

設立  :2012年7月2日

代表理事:牛尾 早百合

副理事長:野嶋 朗

理事  :石渡 武臣、竹内 克仁

<関連サイト>

ステップボーンカット協会   : https://sbc-a.jp/

ステップボーンカット一般サイト: https://www.stepbonecut.jp/

STEP BONE CUT PRODUCTS    : https://www.sbcp.jp/

SAYURI USHIO         : https://sayuri-ushio.com/

オープン準備中の外観