2020年9月に7年目を迎えるストイックダンスボーカルユニットcolor-codeの勝負曲となる新曲「THE MARCH」が6月23日に配信リリースされる。2019年に新生color-codeとして、セルフプロデュースの「KAGEROU」をリリースした彼女たちが、前作同様に作詞作曲に携わり、前作以上に覚悟の全てを詰め込んだ一曲を完成させた。

本作のテーマは“自由への行進”。彼女たち自身が抱える苦悩や葛藤、それらを糧に前進する姿勢を歌詞で表現し、”どんな環境であっても歩みを止めるな”という今のcolor-codeが伝えたいメッセージが込められている。人生の岐路に立たされている人へ、逆境の最中にいる人へ、自分自身と闘っている人へ、color-codeと同世代の戦っている女性へ、希望やパワーを与える一曲となるはずだ。

また、緊急事態宣言中に自宅でメンバーがそれぞれ撮影した映像を元に、ステイホームver.として「THE MARCH」のショートPVを制作。こちらの映像がフジテレビ系音楽情報番組『Tune』の6月度エンディングテーマに決定した。どんな環境であっても、今できることを着実に積み重ねていくcolor-codeの一面がいち早く見られるチャンスとなっている。

さらに、6月4日(木)20時からは『完全無観客ライブ』の生配信が決定!4月末から“コロナに負けるな!8週連続ライブ動画企画”を行ったり、週6回に渡るメンバーソロでのSNSライブ配信を続けるなど、ステイホーム期間中に配信で動きを見せてきたcolor-code。新ライブ配信サービスが近々ローンチされる予定となっており、初のテスト配信という形で、どんな状況下でもライブを続けていきたいと行動するcolor-codeにオファーがあり、本企画が実現することとなった。

当日は、メンバー同士も常に2メートルの間隔を空けたソーシャルディスタンスパフォーマンスという形でライブをする。その詳細は6月2日(火)18時に、color-codeのオフィシャルHP、twitterinstagram等の各種SNSで発表されるので引き続き要注目だ。

シングル「THE MARCH」

2020年6月23日配信リリース

『完全無観客フリーライブ』

6月4日(木)@配信
START 20:00/ OPEN19:00
・19:00から配信画面内で自由にコメントグループチャットをお楽しみいただけます。
・チケット:無料 
・配信先等の詳細は6月2日18:00に発表いたします。

color-code オフィシャルHP
この記事の画像をもっと見る
シングル「THE MARCH」(okmusic UP's)