6月8日宮野真守さんのお誕生日です!

 

今年で37歳を迎えられます。

 

 

 

埼玉県出身、劇団ひまわり所属の宮野さん。ファンからは“マモ”の愛称で親しまれています。

 

声優を知っている人なら誰もが知っているであろう大人気声優さんで、数々の作品でメインキャラクターを担当。声優アワードでは主演男優賞・助演男優賞・歌唱賞・インフルエンサー賞を受賞されています。

 

アーティストとしても活動されており、男性声優では史上初のオリコンデイリーランキング1位を獲得。日本武道館でのライブ公演も行っています。

 

イベントではその抜群のトーク力を遺憾なく発揮。その人柄でみんなに愛されている声優さんです。

 

 

そんな宮野さんといえば、何を思いつきますか!?

 

演じられたキャラクター、楽曲・番組、お仲間…

 

キャラクター部門&そのほか部門に分けて思いつく限りをラインナップしてみましたので、ぜひ投票してみてください♫

 

項目になければ、選択肢を追加することも出来ますのでご活用ください!(※重複したものは合算しています)

 

 

アンケート

キャラクター部門

宮野さんといえば…?(15個まで)

Results

 

そのほか部門

宮野さんといえば…?(10個まで)

Results

 

 

みなさんが思う「宮野さんと言えば」の結果は、宮野さんのお誕生日にまとめてまた記事にしますのでお楽しみに!

 

投票した理由やエピソードなどがありましたら、ぜひコメントにて教えてくださいね♪

 

6月8日は宮野真守さんのお誕生日!『うたプリ』や『DEATH NOTE』でおなじみの宮野さんといえば…?