ヤンマーミュージアムは、この度の新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、感染拡大の防止とお客さま及び関係者の健康・安全面を第一に考慮し、臨時休館しておりましたが、6月9日(火)より営業を再開します。
当面の間は滋賀県在住の方のみ入場可能とし、滋賀県外のお客様の来館につきましては、改めてヤンマ-ミュージアムWEBサイトにてご案内いたします。
なお、お客さまが安心・安全にご来館いただけるように専用予約サイトによる完全事前予約制とし、下記の感染防止策を実施したうえで営業いたします。

■営業に関する変更点
・営業時間を10:00-17:30 (入館受付:9:45-16:00)に変更いたします。
・完全事前予約および2時間制とさせていただきます。
 専用予約サイト:https://www.yanmar.com/jp/museum/reservation/
・一部コンテンツを休止および操作を制限いたします。

■館内の感染防止策について
・館内各所に消毒液を設置しております。
・スタッフのマスク着用を徹底、また必要に応じてニトリル手袋やフェイスシールドを着用いたします。
・館内は空調により常に換気させていただきます。また、館内数か所の窓を常時開放いたします。
・館内に一度にご入館いただける人数を制限させていただきます。

■お客様へのお願い
・同意書に記入のうえご入館いただくようお願いいたします。
・ご入館の際、マスクの着用をお願いいたします。
・施設入り口にて検温を実施させていただきます。
(37.5度以上のお客様がおられるグループは皆様の入館をご遠慮願います。)

詳細はヤンマーミュージアムホームページをご確認ください。
https://www.yanmar.com/jp/museum/about_use_access/info.html
※今後の感染の広まりによっては、再度休館する場合がございます。

ヤンマーについて>
1912年に大阪で創業したヤンマーは、1933年に世界で初めてディーゼルエンジンの小型実用化に成功した産業機械メーカーです。「大地」「海」「都市」のフィールドで、産業用エンジンを軸に、アグリ、建機、マリン、エネルギーシステムなどの事業をグローバルに展開し、お客様の課題を解決するソリューションを提供しています。ヤンマーは“A SUSTAINABLE FUTURE-テクノロジーで、新しい豊かさへ。-”をブランドステートメントに掲げ、次の100年へ向けて持続可能な社会の実現に貢献していきます。
詳しくは、ヤンマーのウェブサイトhttps://www.yanmar.com/jp/about/をご覧ください。

<注記>
記載されている内容は発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますのでご了承願います。

配信元企業:ヤンマーホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ