毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、まだ世間では広まっていない驚きの知識を伝授していく「教えてもらう前と後」(毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)が、6月2日(火)に放送される。

【写真を見る】森泉はたくさんの動物と同居する自宅から、祖母直伝の料理を披露

■ ツナ缶激ウマレシピを料理自慢の芸能人が披露!

サラダパスタだけではもったいない、いろいろな料理と相性がいいツナ缶。そんなツナ缶をアレンジしたオリジナル料理を提案する。

番組おなじみ、ミシュラン一つ星を7年連続で獲得した和食の名店、割烹「鈴なり」の店主・村田明彦さんは、ツナ缶と誰もが知っているお菓子を使った高級和食をEXITに伝授。

森泉は、ツナ缶とアメリカンな食材を使った、祖母直伝アメリカ仕込みのハンバーガーを自宅のキッチンから教える。梅沢富美男は、チンして混ぜて揚げるだけの超簡単絶品ツナ料理を紹介する。

■ 武田真治が肩こりを解消するエクササイズを指導!

また、武田真治がオンライン授業や、リモートワークで凝り固まってしまった肩こりを解消するエクササイズを教える。滝川クリステル博多華丸・大吉も武田の指導のもと、料理用のボウルや洗面器など自宅にある物を使った簡単なトレーニングに挑戦。すると、大吉の体に変化が表れる。

■ 「テセウスの船」で注目 子役・白鳥玉季が「30秒片足ホップ」に挑戦

スカッとストレスを解消できると注目を浴びる「チャレンジ動画」を紹介する企画では、ドラマ「テセウスの船」で注目を集めた子役・白鳥玉季が、世界中で大流行している「30秒片足ホップ」を披露。

ハードルに見立てた紐を床に置いて、その紐を片足で30秒間に何回飛べるかを競うこのゲームに武田真治も挑戦する。(ザテレビジョン

EXITはミシュラン獲得シェフとアレンジレシピに挑戦!