いろいろな漫画や映画は好きだけれど、ホラーだけは怖くて見られないという人も多いと思います。

しかし、幽霊にまつわる話でも、怖くないものもあるようです。

一智和智(@burningblossom)さんが描いた、幽霊の漫画が話題となりました。

漫画家が幽霊だったのか!

てっきり、髪の長い女性が幽霊なのかと思ってしまいます。

連載を続けたい一心で成仏できていなかった幽霊。「ありがとうございます」と幸せそうな顔で成仏していく姿に、ファンの女性も嬉しかったことでしょう。

投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・そっちか!でも、とってもいい話です。

優しい世界。天国でまた続きを読ませてほしいです!

ファンの鑑だ。僕も好きな先生の漫画は紙媒体と電子で買おう。

コメントの中には「僕なら、続きを描いてもらうために成仏させないかも」という声も。この漫画の幽霊は、優しいファンに成仏させてもらえてよかったですね。

一智和智さんは、ほかにも「そうきたか!」と思わせるおもしろい漫画をたくさん描いています。

気になった人はぜひ、読んでみてください!

いじめられるカメを助けられなかった浦島太郎 その後の展開に心打たれる

もしも『白雪姫』が毒リンゴを食べていなかったら? 「そうきたか」

「たった4枚なのに涙が止まらない」 男の子が意図せずランプの精を呼び出してしまい…?


[文・構成/grape編集部]

出典
@burningblossom