5月30日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、KinKi Kidsリモート出演し、久しぶりのオープニングトークを披露。視聴者からは「リモートでも息ぴったり」と反響が寄せられた。

【写真】「MUSIC FAIR」で『KANZAI BOYA』を披露したKinKi Kids

今回は「先輩芸能人の夢叶えましたSPパート2」と、ゲストの夢を叶えた回を再編集して放送した。冒頭ではKinKi Kidsがそれぞれの場所からリモート出演し、久しぶりに二人だけのオープニングトークをみせた。

光一が「スタッフもいない状況で収録して、剛くんとリモート初めてじゃないですか」、剛も「ちょっとタイムラグあるね」と、慣れない様子でスタート。

光一から「最近何してるの?」と聞かれると、「詩書いたりとか仕事もあって、詩を二件書いてたのと、今も書いてんねんけど。曲作ったりとか、色々やってましたけど。ただ…ご飯が困ってるよね」と剛。献立に頭を悩ませていることを明かした。

反対に「何食べてるの?光一は」と剛からの質問に、光一は「出前をお願いすることもあるし、食材なんかもネットでお願いできるじゃないですか。こういう世の中だけど、そういう人たちが働いてくださっているから、生活できてるんだなっていうのを改めて感じてる毎日だね」と感謝の気持ちを伝えた。

また、番組の最後には、先週の放送で決定した番組テーマソング制作について打ち合わせをした二人。

剛が「45秒から1分くらいでお願いしますって言われたのね」と、サビ用のフレーズを口ずさんでみせた。光一からはリモートでミュージシャンをつなぎ、その場で録音することを提案すると、「音楽ができあがっていく過程も楽しいからね」と剛も賛同。

剛が光一に、歌詞に入れたいフレーズを思いついたらちょうだい、とリクエストすると、「みんなで音を収録していくその時生まれるかもしれない」と光一。剛は「雑に作ろうとしてるな(笑)」とツッコミを入れつつ「歌詞もある程度のものを一個用意します。それで、ここの歌これでいいよと思ったらそれでいいだろうし、もうちょっとこういうフレーズにしてもいいよねって思ったらそれしてくださいよ」と提案。

続けて「音楽ってそういうものじゃない。なんとなく言ったことを、ジャニーさんもそうだったでしょ。なんとなくポンとジャニーさんが言ったことで世界がドンと動くみたいなことがあるじゃない。あの感じで言ってくれればいいかな」。

光一は「ワクワクするじゃない。新しい形で。こうなってなければこういうこともできなかったわけだから」と前向きなコメント、最後に「これからのブンブブーンもみなさんにお付き合いいただけたら」とと締めくくった。

視聴者からは「リモートでも二人の息がぴったり」「テーマソングができあがっていく過程が楽しい」などの反響が寄せられていた。

KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は6月6日、「イケメン俳優SP& KinKi Kidsリモート企画!」を放送予定。(ザテレビジョン

5月30日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、KinKi Kidsがリモート出演