高校生にして【缶ビールを買って】と歌った楽曲「缶ビール」がYouTubeにて150万回再生を超え、新たな一歩を自らの選択で踏み出そうとする若者を音楽の力で応援するリクルート「Follow Your Heart」への参加、ファンからのコメントを元に歌詞を書き、アレンジの過程も公開しながら楽曲を作りあげる企画「みゆなの部屋」を実施。

昨年リリースした「ユラレル」は中国大手音楽配信サービス「Netease Cloud Music(網易雲音楽)」J-POPアルバム1位を獲得、さらに楽器メーカー”ギブソン”によるギター・プレイヤー育成プラットフォーム”Gibson Generation Group(G3)” に日本から選出など、独創的な世界観と年齢とのギャップに国内外から注目を集め、同世代の背中を押すメッセージソングからファンク、R&Bなどジャンルを問わず活動の幅を広げているみゆな。

彼女にとって17歳最後の作品となる「ソレイユ」が本日配信スタート。

みゆなオフィシャルYouTubeチャンネルではリリックビデオとコメントが公開された。

【Message from みゆな】

大好きな故郷に帰ると すごく安心できる また頑張ろうと 思わせてくれる

私にとって宮崎は そんな存在です

自分の故郷や好きな場所を 思い返してみてください きっと心があたたかくなると思います

そんな優しさと楽しさが溢れる歌です

皆さんとこの歌で盛り上がれることを楽しみにしています

是非、ドラマと一緒にお楽しみください

本楽曲は宮崎県を舞台にした東村アキコ原作・平祐奈主演のテレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の主題歌となっており、ドラマも本日よりオンエア。

ソレイユ」は舞台となる宮崎県在住のみゆながドラマの為に描き下ろした温かさと夏の訪れを感じさせる爽やかなナンバーとなっている。

また、6月7日(日)には「なんか18になったんですけども。」と題し、みゆな18歳の誕生日当日にみゆなオフィシャルYouTubeチャンネルとTwitterアカウントにてライブ配信を開催することが発表された。

ソレイユ」のリリースを記念したライブに加え、新たな発表もあるとのこと。18歳初の演奏となるみゆなの姿をぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

みゆな、新曲「ソレイユ」配信スタート&リリックビデオ公開!18才の誕生日に「なんか18になったんですけども。」ライブ配信開催決定