0_e23

 私のような揚げ物好き、乳製品好きなオイルイーターにとっては、高カロリー=うまいと認識してしまう。

 フライドチキンタコスもたまらなく大好物だ。それが合体したらカロリーも上がる=うまさも上がるに違いないのだ。

 そんな夢のような商品が、シンガポールケンタッキー・フライド・チキンKFC)で登場したという知らせを受けたので、日本でも販売されることを夢見ながら見ていこう。

―あわせて読みたい―

ケンタッキーが流行中の音フェチ動画に便乗!緑豊かな自然とフライを揚げる音を重ね合わせたASMR動画を公開中
ケンタッキーの公式サイトがカーネルおじさんをコンピュータ生成。超絶美化されて無視できないレベルへ(追記あり)
永遠のケンタッキー。永遠に食べられないけど永遠になくならない、樹脂漬けのフライドチキン
ケンタッキーが本気でチキン味のマニュキュアを開発していた件
アメリカのケンタッキーがドーナツにクリスピーチキンをサンドした新商品を期間限定で販売。カロリーが怖い(アメリカ〉

 シンガポールKFCで販売となった「Kentaco」は、愛情をこめて勝手にケンタコスと呼ばせていただこう。その方が語呂もいいしさ。

 で、フライドチキンで代用可能なものはなんでもチキンバージョンアップしてきたKFCは、タコスの皮をサクサクの骨なしチキンで代用。

 中にはチェダーチーズとモッツァレラチーズチーズソースレタストマトを詰めこまれていて、タコス感覚でかぶりつくことができるのだ。

 できればここにサワークリームとチリミートを入れて更なるカロリーの高みへと昇りつめていきたいところだが、カロリー摂取量と体重は比例しがちなのでぐっとこらえることにしよう、そうしよう。

 ピリ辛なチリソースサルサソースをかけてむしゃぶりつきたいので、日本のKFCにおかれましては、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291361.html
 

こちらもオススメ!

グッズ・商品の紹介記事―

これがあれば身体検査されても秘密がバレない。CIAが開発したスパイ用フェイクふぐり(アメリカ)
雨の日にこそエビフライ愛を満たしたい?エビフライそっくりの折りたたみ傘が販売中
王冠でかっ!ドイツのバーガーキング、社会的な距離実現のため、巨大な王冠はっとを配付中
パックマンスタイルのマスクを開発!着用したまま食事が可能に(イスラエル)
糊かと思ったらはちみつだった!なじみのある色と形状の容器に入った「はちみつアラビックリ?ヤマト」が予約販売開始

―料理・健康・暮らしについての記事―

ギリギリがすぎる。住宅アパートから50センチしか離れてない場所に高速道路建設が物議をかもす(エジプト)
学校閉鎖中、受け持ちの生徒たちを思い、全員の編みぐるみを作った小学校教師(オランダ)
サングラスの偏光レンズを通してみると、まぶしい太陽の光がこんなに穏やかに!
これはもう、ご褒美スイーツの領域。簡単なのにしっとり極上の味、ケンズカフェ東京のガトーショコラの作り方【ネトメシ】
発想は斬新、つける勇気さえあれば。微生物から作られた生分解性マスクが開発される(アメリカ)
挟んであるからカロリーゼロ?タコスの具をフライドチキンで挟んだKFCの「ケンタコス」(シンガポール)