image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーランドとシーが休園延長を発表する中、ユニバーサルスタジオジャパンが再開を発表しました。当面の間、入場人数調整のため入場対象者を限定し、段階的な再開と言う事ですがユニバファンは待ちに待ったと歓喜する様子が伺えました。しかし、この歓喜する裏でコナンクラスタが阿鼻叫喚する衝撃の事実も発表されたのです。

USJの再開が発表

入場者を限定し、段階的に営業再開されることが発表され、ネット上では「おめでとうコロナウイルスに負けずに頑張って下さい!」「大阪勢大歓喜 投資します」「おめでとうございます!USJに再び笑顔が来る日を楽しみにしています。」と歓喜する様子が見られました。

しかし、残念なお知らせも同時に発表されたのです。

圧倒的クオリティで人気のユニバーサルクールジャパンの一つである名探偵コナン・ワールドの一部イベントの中止が発表されたのです。

USJコナンイベントの一部中止発表

名探偵コナン・ザ・エスケープ」 「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」 は、新型コロナウイルス国内感染拡大防止のための衛生強化対策の観点から、やむを得ず開催中止を決定しました。ご了承ください。

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この発表を受け、「ギャアアUSJコナン」「コナンやらんならUSJ行く意味が、ほぼ消え失せるな…。」「USJコナンの謎解き中止になったの悲しすぎる」とネット上にコメントが寄せられていました。

映画、緋色の弾丸の公開も延長され、USJコナンイベントも一部中止ということで、コナンファンにとっては辛い夏が訪れそうですね。

souece:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



画像が見られない場合はこちら
USJ再開が発表、しかし衝撃の事実が発覚しコナンファンが阿鼻叫喚する事態に