pandemic0_640

 新型コロナウイルスによるパンデミックで、レストランなども軒並み閉まっている中、残飯などの食料にありつけずに飢えるストリートアニマルたちが世界中で増加しているという。

 アメリカのマサチューセッツ州ホールデンに本拠を置くHarmony Fundでは、そんな動物たちに手を差し伸べる活動をしているそうだ。今日はその様子を見てみよう。



Feeding Animals During the Pandemic

 街中から食べ物が消え、お腹を空かせたストリートアニマルたち。彼らを救うために募金が集められ、食料が届けられるようになった。

 ボスニアにて。野良犬たちが残飯を漁ろうにも、ゴミ箱は空っぽなのだ。
pandemic1_640

 ボランティアたちが、毎日彼らへ食料を運ぶ。トルコで猫に餌をやる女性。
pandemic2_640

 ルーマニアでも…。
pandemic3_640

 アメリカでも。
pandemic4_640

 ペルーセルビア、そして世界各地でこのような活動が行われている。
pandemic5_640

 ニンゲンの外出も規制される中、ストリートアニマルたちが生き延びるためには、このようなボランティアに頼るほかない。

 少しずつロックダウンも解除されていきつつある世界の情勢だけれども、彼らにとってはまだまだ厳しい状況が続くだろう。彼らがこれ以上飢えに苦しむことなく、無事にこのパンデミックを乗り切れますように。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291414.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

どうしても忘れられない。心の傷を癒してくれたあの人に会いたくて97日間探し続けた犬の物語(アメリカ)
ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る
猫、できたての像に体アタック。出来立てほやほやの像に全身で突撃するも推定無罪
キュートな笑顔は世界一。クアッカワラビーの赤ちゃんを、そっくりに偽装したスパイカメラで至近距離から観察したよ
サルがコロナ感染者の血液サンプルを強奪して逃走するという事案が発生(インド)

―動画の紹介記事―

ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る
マスクを着用していないので郵便局で受付を断られて女性、その場で頭に下着を被る応急措置(ウクライナ)
デヴィッド・リンチが淡々と今日のお天気を伝えるYoutubeチャンネルが開設されていた件
サングラスの偏光レンズを通してみると、まぶしい太陽の光がこんなに穏やかに!
キュートな笑顔は世界一。クアッカワラビーの赤ちゃんを、そっくりに偽装したスパイカメラで至近距離から観察したよ
「さあ、ご飯を持ってきたよ!」ロックダウン中の世界各地で、動物たちにエサを届ける人々がいた