企業向け英語研修を行う株式会社シー・ティー・エス(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:岩名 葵、以下、CTS)は、在宅期間中のオンライン研修の方法や、社員の英語学習へのモチベーション維持にお悩みの研修ご担当者に向けた『在宅インプット疲れに効く英会話筋トレオンライン体験レッスンを、6月12日(金)16:00からZoomにて無料開催致します。




開催の背景


ここ数ヶ月の間に、世の中のテレワーク化により従業員の働き方、研修方法は劇的に様変わりし、ZoomなどのWeb会議ツールを使ったオンライン型が主流となりました。
しかし、急遽取り入れたオンライン講義型での即席研修が多く、受講環境が整っていない自宅で長時間/何日も受講することにより、受講者の集中力が持たず疲弊している現状があります。
そのような受け身のオンライン講義研修による社員の「インプット疲れ」を懸念されている担当者の方も多く、弊社にも多数のお問合せを頂いております。
そこで、今回は研修のインプット疲れ対策として、受講者による発信・発話型ワークを取り入れた当社の「英会話筋トレ」を体験できるデモレッスンを開催することと致しました。


こんな方におすすめ ※研修ご担当者の方向け


・長引くオンライン研修で次に何をさせていいか分からない…


・テレワークの社員の閉塞感によるモチベーション低下が心配…


・社員のTOEICスコアはあるのに仕事で使えない…


体験レッスンで得られること


・発信型レッスンの効果についてイメージすることができる


・インタラクティブなオンラインレッスンの運営についてイメージできる


在宅インプット疲れに効く「英会話筋トレ」


発話重視で、会話に対して瞬発的に反応する力(英語筋肉)を鍛えるためのエクササイズとして使えるレッスンです。
まさに「筋トレ」にふさわしく、ストレス発散としても使える語学研修メニューとなっており、ウィズコロナ時代にも続く「#ステイホーム」にも適しているため、多くの企業様から取り入れ検討の引き合いをいただいております。




【開催概要】


開催日時: 6月12日(金)16:00~17:00


参加費: 無料


内容:


・なぜ日本人は英語が話せないのか


・「話せる」ようになるためのコツ


・「音読」の効果とその活用方法




▼レッスン詳細・参加お申込みはこちらから▼


お申込みフォームへ