モデルのローラ5月29日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、自宅でリモート会議に臨んでいる様子を公開している。

 コロナ禍の影響で、自宅に居ながら複数人とオンライン上で会議や飲み会を開くことがブームとなりつつあるが、ローラもこのリモートでの会議に大忙しの様子。「きょうもある打ち合わせでいちにちずーっとコンピューターと向き合い」と綴り、ベッドほどのサイズがある大きなソファの上でパソコン片手に寝転んでいる写真もアップした。

 在宅ながらそのファッションセンスは目を見張るものがあり、レザー調の黒パンツに上は白シャツを着用。しかも胸元を大きく開き、左肩は全出しするまでシャツをズラして着用しており、とても“ビジネス会議”をしている最中の出立ちには見えない。しかし、打ち合わせは順調に進んだのか、「6月5日にあるプロジェクトの発表をするの。すっごくたのしみっ」と綴り、実りのある会議をこなせたことを窺わせた。

「今や超が付くほど人気な“インスタグラマー”のローラだけに、たとえオンライン会議の最中であってもオシャレに抜かりはないようです。しかし、パソコン片手に横になりながらの“肌見せ会議”についてはツッコミが殺到。『かなり艶感があります』『目のやり場に困る』『だらしがないやん』『誘ってるの?』『品のない』『服を脱ぎたいのか着たいのか分からない』など、多様な意見が寄せられました。発表を楽しみにするほどの大きな新プロジェクトの会議であれば、もう少し緊張感を持った格好で臨んだ方が良さそうな気もしますが、これもローラ流ということでしょうか。日本のビジネスパーソンがこの格好で会議をすれば、上司から大目玉を食らうか、取引先からはクレームの嵐となりそうです(笑)」(女性誌記者)

 ローラ5月16日にもお洒落な黒のセットアップでクールに決めながらオンライン会議に臨む様子を公開。フォロワーからは「シンプルな着こなしカッコいい」「すごく可愛いです!」との絶賛コメントが集まっていた。

 どんなシーンでも女性の艶気を忘れないローラは、ファッションアイコンとしては100点満点のスタンスと言えるのかもしれない。

(木村慎吾)

アサジョ