テック・パワー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:高澤 義博、以下「当社」)は新開発の高度AI技術を駆使し、3Dライブ映像で自身の爪に瞬時にネイルカラーを再現できるネイルカラーシミュレーションアプリLIVE NAIL」の提供を国内コスメブランド向けに開始することを発表します。

単色

単色

【AIが爪を自動認識 3Dライブ映像ARでネイルカラーをお試し】

新開発のAI技術により、人体の部位の中でもこれまで自動認識が不可能とされてきた指先の皮膚と爪の識別に成功しました。これにより、今までは実際に塗布する方法しかなかったネイルカラーのお試しを、自身の爪に塗布したイメージをAR(拡張現実)で再現できるようになりました。またネイルカラーの発色のみならず、ツヤ、グリッターパールといった質感まで忠実に再現します。さらに、従来の2Dの静止画のみの再現ではなく、3Dライブ映像で瞬時に再現できるのは日本初※の技術です。

※当社調べ

アフターコロナで激変する小売サービス 非接触リテールのソリューションへ】

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、小売サービスが急激な方向転換を迫られる中、「LIVE NAIL」は非接触リテールのソリューションとして期待できます。

顧客は混雑する店内でネイルカラーを塗布したり、ECサイトでサンプル画像のみを頼りにしたりすることなく、気軽に自身の爪で何色でもお試しいただけます。店舗での販売効率や顧客満足度の向上、汚損事故の防止、ECサイトでの売上増加を期待することができます。

LIVE NAIL」の導入により、オンラインへの積極的な誘導、またオフラインでもフィジカルなコンタクトがない「非接触」でありながら、顧客満足度やスタッフの働きやすさ向上を促進することが可能です。

【ネイルカラーシミュレーションアプリLIVE NAIL」の特徴】

■日本初技術の専用AIが爪を自動認識 高精度の追従性を発揮

ディープラーニングによって開発された新AI(ニューロンテクノロジー)が指先の皮膚と爪を識別し、爪のみを瞬時に自動認識、ネイルカラーをリアルタイムで爪に追従させます。

■ネイルカラーの表現力

イルカラーの繊細な発色やツヤ及びマットな質感、微細なグリッターパール感を忠実に再現します。

ブランド向けフルカスタマイズ

UIデザインをはじめ、ネイルカラーの表現方法、商品登録数等あらゆるデザインブランドのご要望に合わせてフルカスタマイズしてご提供いたします。

■数千の商品を搭載可能

数千のカラーデータを商品情報と共に搭載可能です。また、必要に応じてブランド別に分けることも可能です。

ビッグデータ収集

シミュレーションされたデータ情報等は、ご要望により収集することが可能です。

イルカラーシミュレーションソフトウェアは、十数年にわたりビューティに特化した欧米の最先端技術を国内コスメブランドに紹介してきた当社のAR(拡張現実)技術を応用して開発された最先端のAR技術です。私たちはこれからも最新のAR技術で、カスタマーエクスペリエンスの向上を図って参ります。

ダウンロードURL

App Store:イルカラーシミュレーションアプリLIVE NAIL」

https://apps.apple.com/jp/app/live-nail/id1504992066

ニュースリリースURL

https://www.tec-power.co.jp/news.html

【会社概要】

企業名   : テック・パワー株式会社

本社所在地 : 東京都千代田区飯田橋3-11-13

代表者   : 代表取締役CEO 高澤 義博

資本金   : 5,000万円

事業内容  : ビューティテックサービス 他

ホームページ: https://www.tec-power.co.jp/

単色