トレエン斎藤、流行りの“地雷系メイク”にチャレンジ!

お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、6月1日に自身のInstagramを更新。若い女性の間で流行中の“地雷系メイク”を施した姿を披露し、「びっくりした」「何かクセになる」と反響を呼んでいる。

斎藤司 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

「流行りならやるしかないよ地雷メイク」とつづった斎藤は、“病みかわいい”を演出することで話題の“地雷系メイク”に挑戦したショットをInstagramで披露した。1枚目の写真では両手をグーにして顎の下に寄せるという古典的な“ぶりっこポーズ”をとりつつ、画面には残念な出来事があった際に用いられるワードとして女子中高生の間で人気の“ぴえん”という文字が描かれている。こめかみ付近にサンリオのキャラクター・マイメロディをモチーフにしたヘアピンがぶら下がっているのも印象的だ。そんな自身の姿を彼は「やっぱり自分の顔好きなんだなぁ 有難い人生だよ」と自画自賛している。

「チークすごい綺麗」「面白過ぎてヤバい」と反響続々

斎藤の衝撃的な“地雷系メイク”を受けて、Instagramのコメント欄は「びっくりした」「可愛すぎます」「チークすごい綺麗」「笑った」「サイコー」「幻覚を見たかと思った」「何かクセになる」「面白過ぎてヤバい」と大盛りあがり。なかには「京劇かと」「唐子みたいです」「昔の中国の絵で描かれた、子供の表情に似てる」といった感想も寄せられている。さらにヘアピンにも注目が集まり「マイメロちゃんが滑り落ちんように必死に捕まっとる」「ヘアピンが一生懸命しがみついてるのが尊い」といったコメントも相次いでいる。

5月31日に公式YouTubeチャンネル『トレンディエンジェルチャンネル(仮)』を開設したことでも話題になった斎藤。同チャンネルでは“モーニングルーティン”や“歌ってみた”など、流行りのテーマを取り上げた動画が続々と公開されている。トレンドに敏感な彼の今後の活躍にも引き続き注目していきたいっ!

「幻覚を見たかと思った」「可愛すぎます」トレエン斎藤の衝撃的な“地雷系メイク”に大反響