2020年5月12日(火)に開催された宣伝会議主催の教育講座「ライブ配信プロモーション スタートアップセミナー」に、株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下Candee)のゼネラルマネージャー神崎雅由が講師として登壇しました。
本講座では、ライブ配信によるプロモーション施策についてユーザーの分析から、実際の企画・制作・運用まで実施ノウハウについて講義しました。


■開講背景
スマートフォンやパソコンからの動画視聴が定着した今、注目されているのがライブ配信です。昨今では主要SNSでもライブ配信機能が追加され、今や誰でも気軽に配信動画を撮影・視聴できるようになりました。一方で、ビジネスシーンにおいては、ライブ配信はまだ新しい手法のため前例が無く、企画や準備に時間がかかり実施までのハードルが高いのが実情です。

Candeeでは創業当時から、35,000回以上のライブ配信や動画制作を積み重ね、数多くの企業の動画マーケティングをサポートしてきました。本講座は、これまでのCandeeのノウハウを、これからライブ配信によるプロモーションを行っていきたい企業に役立てていただくために、開講講師として登壇しました。


■講義内容の詳細
1.ライブ配信の特徴と、視聴者のインサイトを学ぶ。
現在のライブ配信市場の変化やユーザーのインサイト、プラットフォーム別・フェーズ別のユーザーの特徴を伝えました。

2.「ライブ配信」の特徴を生かしたプロモーション戦略の全体像を学ぶ。
戦略設計のポイントを網羅的に解説し、初めてでも成果を出すために押さえておきたいポイントを伝えました。

3.ライブ配信のコンテンツの企画では、アクシデントも想定しておく。
事前にできるリスクヘッジから、社内外を巻き込んでプロジェクトを推進するためのノウハウなど、初めてのライブ配信プロモーションで確実に成果を出すための運用手法までを伝えました。


■受講者の声

  • とても専門的な内容でした。
  • 実際のライブ配信の流れや詳細をしることができてよかった。
  • いざ配信を行うにあたり重要になる技術的な側面、各プラットフォームのメリットを把握することでターゲットに合わせた訴求が可能になることを学んだ。


▼講演詳細はこちら
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/live_broadcast_promotion.php

■講師紹介

神崎 雅由(株式会社Candee)

ラジオの番組制作や俳優のマネジメント業を経て、アパレル企業のWEB関連業務に従事。2015年夏の立ち上げ当初からCandeeに参画し、YouTubeチャンネルの運用や動画コンテンツの制作に携わる。その後、2年間SNSを活用したLIVE配信の全案件を担当し、現在は技術部門の部長に従事。


■本件に関するお問合せや、ライブ配信についてのセミナー登壇依頼先
株式会社Candee 広報担当
メールアドレス:pr@candee.co.jp

■会社概要
Candeeは、“おいしい、共感をつくる。”をミッションに掲げ、設立以来30,000本以上のライブ配信や動画制作を企画から配信までワンストップで手掛けてきました。その実績・ノウハウを元に、日本を代表する粒揃い集団になることを目指します。

【株式会社 Candee】
代表取締役社長 CEO:古岸 和樹
所在地:港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル6F
設立:2015年 2月 23日
事業内容:メディア、マーケティングエージェンシー
URL:https://candee.co.jp

配信元企業:株式会社Candee

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ