株式会社アストロコネクト(本社:神奈川県川崎市多摩区 代表取締役:荒井大作、以下、アストロコネクト)は、アフターコロナを見据えてオンラインでの事業・業務展開を検討されている企業様向けに、「オンラインライブ配信支援サービス」の提供を開始することをお知らせいたします。映像技術、オンライン配信の専門家が配信方法、撮影手段、機材選定、実際にテスト配信を行うまでをワンパッケージサポートいたします。

アストロコネクト公式URLhttps://astro-connect.com/ オンラインライブ配信支援サービス」提供の背景新型コロナウイルス感染拡大の影響により、多くの企業で従来の事業・業務の「オンライン化」の検討が進んでいます。
しかしながら、既存の事業・業務をそのまま「オンライン配信」するだけでは、従来と同じ事業展開ができない、従来と同じ効率で業務を行えないなどの課題が発生しやすく、対応や改善が困難な状況にあると予想されます。
また、オンラインライブ配信を一括提供するツールを使用した場合、企業様の複数の状況やニーズに対応することは難しく必要以上のコストがかかってしまうことが予想されます。

そこで、アストロコネクトでは、弊社で運用している映像技術及び既存システムを有効活用した「オンラインライブ配信」の、映像技術スキルと配信ノウハウを用いた「オンラインライブ配信支援サービス」を新たにご用意し、アフターコロナを見据えてオンラインでの事業・業務展開をご検討されている企業様向けに提供を開始することにいたしました。
映像を用いてオンラインライブ配信することにより、従来のリアル発信の代替ではなく、常に新しい情報を発信できる環境を構築することができ、提供体験価値の向上、顧客増加が見込めます。
オンラインライブ配信」を行う為のプラットフォーム提供サービスではなく、企業様でご検討中のオンラインでの事業・業務展開に最適な、オンラインライブ配信ソリューションを適切な価格でご提案させていただき、企業様のオンラインでの事業・業務展開の価値向上を目指します。
また、新たにオンラインでの事業・業務展開を検討する際に課題となる実運用テストについて、弊社オンラインライブ配信環境を個別にテスト環境としてご提供いたします。これにより、オンライン化の初期投入費を抑えることが可能です。 1:企業様ご検討のオンラインでの事業・業務に最適なオンラインライブ配信システムのご提案
2:オンラインライブ配信内容に最適な、撮影に必要な機材選定、手配
3:弊社オンラインライブ配信環境による個別テスト配信(※個別テスト配信のご提供には条件等がございます)
 【社内外発表/新商品発表会/講演会・セミナー/結婚式イベント/オリジナル番組配信/地方創生】
 人は情報認識の8割を視覚に頼っていると言われています。そのため、「映像」というコンテンツはこれまでの間に飛躍的な進化を遂げました。その中でも「宇宙・天文」の分野は、多くの人に驚きと感動を与えるものだと考えております。
 多くの方に驚きと感動を与える「宇宙・天文」ですが、この分野に触れる機会は他の映像コンテンツと比べて少ないのが現状です。当社はこの現状を変えるために立ち上がり、「宇宙・天文」と「人」をつなぐことを使命としております。
 大人はもちろん、夢や希望にあふれた子どもたちのために、小さなことから一歩ずつ、「宇宙・天文」に関する事業を進めてまいります。

■会社概要
社名:株式会社アストロコネクト
所在地:神奈川県川崎市多摩区菅北浦2-17-8 ESPOIR21 503
代表取締役:荒井 大作(あらい だいさく)
創業:2019年9月
公式URLhttps://astro-connect.com/
事業内容:
1)「オンラインプラネタリウム」の企画・運営
2)宇宙・天文・星空に関するイベント等の企画・運営支援
3)天文台施設、映像機器に関わるハードソフトの開発・販売・メンテナンス
4)宇宙に関する子供向け教室の企画・教材開発・運営
5)小学生対象プログラミング教室「キュリオシティ プログラミング教室」の運営
キュリオシティ プログラミング教室」公式URLhttps://curiosity-programming.com/

オンラインプラネタリウム
  • 本件に関するお問合せ先
荒井(あらい)
TEL:080-5470-4773

配信元企業:株式会社アストロコネクト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ