タンブルウィード

 アメリカ・ワシントン州で5月上旬、「終わりの始まり」とも思える脅威に巻き込まれたドライバーがいたようだ。

 車を走行中、前方にタンブルウィード回転草)が舞い上がっていることを発見。それらは寄り集まって、巨大な渦を巻き、路上を猛スピードで移動しはじめたという。危険を察知したドライバーはすぐに車を停止させたが、「タンブルウィードトルネード」は大迫力で車を通過していったようだ。

―あわせて読みたい―

宇宙人でおなじみのロズウェルの町が一転、タンブルウィードに侵略される
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!かなり急いでいる感のあるタンブルウィードの大移動
きゃ~助けて~!逃げ惑う住人たち。本当は怖い植物シリーズ。回転草(タンブルウィード)が民家を襲う(アメリカ)
巨大な球となって転がって人を襲う怖い植物、タンブルウィードの襲来で下敷きになる車が続出した件(アメリカ)
タンブルウィードを撮影していた男性、タンブルウィードに襲われる事案が発生(アメリカ)

 この恐るべき脅威に直面したのは、ニュースサイト「Crosscut」のカメラマン、マット・マックナイトさん。ワシントン州ハンフォードの核保護区の北を通るWA-240線を、愛車の1985年フォルクスワーゲン・ヴァナゴンを走らせていたところ、前方100ヤード(91メートル)先にダンブルウィードが舞い上がっているのを発見。

 それらは巨大な渦を形成し、竜巻のようになりながら、マックナイトさんの車に迫ってきた。危険を察知したマックナイトさんだったが、「タンブルウィードトルネード」はどんどん彼の車に迫ったくる。

2

 そしてついにその渦は、マックナイトさんの車を襲う!
 フロントガラスを直撃したタンブルウィードとか超怖い
3

 ちなみにこの現象は、渦巻状に回転しながら立ち上る突風「塵旋風(つむじ風)にタンブルウィードが巻き上げられたことで発生したようだ。

 マックナイトさん、命に別状はなかったものの、愛車はタンブルウィードにより傷だらけとなり、車の下に入り込んだ草を取り出すのが超大変だったそうだ。 

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291401.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

なんというインテリジェント・デザイン!立派なヒゲをはやしたように見える鳥「ヒゲガラ」
「さあ、ご飯を持ってきたよ!」ロックダウン中の世界各地で、動物たちにエサを届ける人々がいた
ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る
マスクを着用していないので郵便局で受付を断られて女性、その場で頭に下着を被る応急措置(ウクライナ)
デヴィッド・リンチが淡々と今日のお天気を伝えるYoutubeチャンネルが開設されていた件

―自然・廃墟・宇宙についての記事―

大量絶滅、カンブリア爆発など、地球内生命体の進化に重要な意味を持つ、かつて起きた8つの大規模イベント
地球外生命体を探し方。太陽系外惑星の反射光に隠された”コード”から居住可能性を判断する方法(米研究)
駐車場ホラーサスペンス。ドクン、ドクンと脈打つ地面に遭遇
台風は強力になってきている。過去40年のデータで確認(米研究)
パラレルワールドの証拠か? 南極で氷から放出されたと思わしき宇宙線が観測される(米研究)
終末的光景。回転草が竜巻となり車を飲み込んでいく「タンブルウィード・トルネード」が発生(アメリカ)