子供って思いもよらない行動をとったりしますよね?家族との楽しいひと時に、突然、笑いの神が舞い降りた写真をTwitterユーザーのカセヒロユキさんが投稿。1歳の娘さんとの写真に「可愛い!」と癒やされる人が続出しています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 カセヒロユキさん、実は……より可愛く、より美しくなりたい女性のための総合情報メディアtorothy(トロシー)」などを運営する株式会社FULL HOUSEで、取締役COOとして活躍されている加瀬浩之さん。5月30日、そんな加瀬さんはTwitterに「おんぶしようとしたら隣きて同じポーズしてくる」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。

 写真には、娘さんをおんぶしようと、しゃがんでおんぶポーズで待っている加瀬さんの横で、同じようにおんぶポーズをしている娘さんの姿が写っていました。大好きなお父さんのマネをしたかったのでしょうか?純粋で可愛らしい娘さんの行為に思わず笑ってしまいますね。

 加瀬さんにお話を伺ったところ、この写真は「5月30日に妻が撮影したもの」とのことで、家族で外へ散歩に行った時の1枚なのだとか。娘さんは「好奇心旺盛で、じっとしていることがないほど活発」と話す加瀬さん。散歩中に「娘が疲れていると感じたので、おんぶをしようとした」と教えてくれました。

 しかし、娘さんのとった行動が今回の1枚。以前にも同じようなことがあったそうで、「両手を広げて『おいで』と言ったら、娘も私に向かって両手を広げておいでポーズをすることが多々あります」と話してくれました。

 「同じ親世代からは『あるある』と言われることが多かったです」と、その後の反響について語る加瀬さん。この投稿には、6万件以上のリツイートと、約40万件のいいねが付き、「可愛すぎてお父さんの日々の疲れがどっか行くやつ」「パパと一緒がいいんやんねぇ」「いやぁぁぁ可愛すぎます」など、多くのコメントが寄せられ、笑いや癒やしをたくさんの人に与えています。

<記事化協力>
カセ ヒロユキさん(@kasetchi)

(佐藤圭亮)

おんぶしたい父vsマネしたい娘 同じポーズの親子写真に癒やされる