あなたの周りに「流されやすい女性」はいますか?

【デート】これだけはやっちゃダメ。男性に「次はないな…」と思われるNG言動7つ

良く言えば、人の気持ちを汲んで空気を読む優しい人。しかし、「優柔不断」なんて言われてしまうことも。

もしかして自分がそうかも? なんて思ったあなたは要注意。

「流されやすい女性」は、脇が甘そうに見えてしまい、男性も敬遠しがちだからです。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、男性が実は敬遠してしまう、脇が甘そうに見える女性の言動をご紹介します。

脇が甘そうに見える女性の言動って?

1:いつもグループで行動している

「いつもグループで行動している子は、なんとなく流されやすそうな印象を受けます。

1人で行動できないのかな? と思ってしまうし、自立していなさそう」(32歳/企画)

たしかに、いつもグループで行動している女性は、1人で行動できないように見えてしまいますし、人に流されやすい印象を受けます。

常に誰かと一緒でないと不安、なんて女性は要注意です。

2:相手によって意見が変わる

「仕事なんかでも、相手によって意見が変わる子はあまり印象が良くないかも。愛想がいいのはいいことだけど、悪い意味で八方美人に見えてしまうというか。

自分の意見はないの? と聞きたくなる」(28歳/営業)

周囲の人に嫌われたくないという一心で、空気を読みすぎて人の意見に流されてしまうのもNG。

波風を立てたくない、という気持ちも理解できますが、あまりにも空気を読みすぎてしまうと、逆に信用できない印象を与えてしまいます。

実は本音がバレてます!

3:誘われると断れない

「飲み会で、一次会で帰りたそうにしているのに、『みんなが行くなら……』と二次会にズルズル参加してる子は、流されやすい印象。

楽しんでいるならいいけど、断れなくて来てしまった感じってわかっちゃうんですよね。

気を使うのはいいことだけど、断ることができないイメージがついてしまうと、口説かれると誰にでもついていってしまうのかな? って思ってしまうかも」(27歳/営業)

飲み会はアルコールが入っているので、いつもより雰囲気に流されがち。

せっかく盛り上がってる場の空気を盛り下げたくなくて、行きたくなくても断れずについつい二次会に参加してしまう女性、少なくないはず。

しかし、あまりにも乗り気でない場合は男性も気づいてしまうようです。

口説かれると断れないといった印象は、軽い女性だと認識されてしまうことにも繋がりますので、気を使いすぎず、時にはしっかり断ることも大切ですね。

4:流行に敏感すぎる

「流行ってるから、という理由で全てを決めている女性は脇が甘そうに見える。

トレンドを抑えるのは良いことだけど、今年の流行のファッションアイテムづくしで、趣味も流行っているかで判断している子は自分がなさそう」(26歳/バイヤー)

流行を取り入れすぎてしまうと、流行に振り回されている印象を与えてしまうようです。

女性は男性よりも流行に敏感ですし、ある程度は仕方のないことですが、あまりにも流行を意識しすぎるのはNG。

本当に好きなのかどうか、一度胸に手を置いて考えてみては?

流行っているから好き、という気持ちなら、それは本当に好きなものではないのかも。

自分が好きで、なおかつ自分のことを魅力的に見せてくれる服装を心がけるのがベストです。

令和の時代を迎えて、男性が好む女性像も日々変化しています。

今は結婚してからも共働きの家庭が約半数を占めるようになり、そういったことからも、女性にもしっかりと自分の意思を持つことが求められています。

つい周囲に気を使いすぎてしまって、空気を読みすぎていると、知らず知らずのうちに男性に敬遠されてしまっているかもしれません。

今一度行動を振り返ってみてはいかがでしょう。