掃除機でお馴染みのダイソンがデザインしたヘアケアブラシって一体なに?
ダイソン ヘアブラシ

みなさん「ダイソン」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

掃除機だったり扇風機だったり人それぞれだと思いますが、ヘアケア製品のイメージは少ないと思います。

そんなダイソンがヘアケアブラシを出しているってご存知でしたか?

ダイソン掃除機のイメージしかわかない」って思う方も多いはずです。

今回は、ダイソンがデザインしたヘアケアブラシについて解説していきます。

ダイソンがデザインしたヘアケアブラシとは

ダイソンは今年髪の長さに合わせてデザインしたヘアケアブラシを4種類発売しました。

まずロールブラシは、35㎜と45㎜の2種類を展開しています。

残る2種類のブラシは、パドルブラシとコームとなっています。

ダイソンといえば家電のイメージがありますが、4種類とも電化製品ではありません。

ダイソンがデザインしたヘアケアブラシの効果的な使い方

今回注目すべき点は、「ダイソンがデザイン」したこと。

デザインといっても、ただ見た目が良いだけではありません。

もちろん見た目はダイソンらしいシャープなデザインですが、髪の長さによってそれぞれ用途が違うのです。

まずロールブラシは35㎜と45㎜を展開していますが、これは髪の長さによって使い分けることが出来ます。

まず、35㎜のロールブラシはショートからミディアムの方におすすめの製品です。

45㎜のロールブラシは、ミディアムからロングヘアの方におすすめの製品です。

ロールブラシはブラシ面に穴が空いていて、ブローをする髪の束を均一に熱を与える効果があります。

ロールブラシの価格は各2,750円です。

パドルブラシは髪の長さを問わずにブロー可能です。

ブラシの先端は丸くなっているため、頭皮のマッサージ効果もかね備えています。

パドルブラシの価格は3,300円です。

コームに関しては、ブラシを使う前に絡んだ髪の毛をほぐしたり、前髪を整えるのに便利なアイテムです。

コームの価格は1,650円です。

4種類の製品はショートヘアの方からロングヘアの方まで、どれか一つは持っていて損はないヘアケア製品となっています。

まとめ

今回ご紹介したダイソンがデザインしたヘアケアブラシは、公式オンラインストア、Dyson Demo 各店、Dyson Hair伊勢丹新宿店限定でのみ発売されます。

どこでも手に入る製品ではないので、気になる方は公式サイトや、販売している店舗でチェックしましょう。

髪を綺麗にするブラシとくしの使い分け方