boldbear4_640

 熊がクルマのドアを開けて入り込むという事件は、実は意外と頻繁に起きているようだ。

 いったいなぜそんなことに?と、我々からしたら大きなハテナマークが頭の上に浮かんでしまうような事態だが、海外ではドアにロックもしないで車を降りてしまうドライバーもけっこういるみたいなんである。

 人気のない森の中ならともかく…と思うよね? だが今回、なんとロックダウン中のニューヨークでこんな事件が発生した。



Bold Bear Climbs into Car || ViralHog

 この動画が撮影されたのは、5月1日ニューヨークである。セキュリティカメラには、手前から奥に向かって歩いて行く1頭の熊の姿がとらえられていた。

boldbear1_640

 しばらくの間視界から消えていた熊だが、突然画面下に登場。
boldbear2_640

「ガチャリ!」と、おもむろに左手にある車のドアを開けちゃった!
GvNL8r@640x360

 食べ物でもあると思ったのだろうか、クマーはしばらくの間、運転席のあたりを物色していた模様。

boldbear3_640

 どうやら何もなかったのだろう、ドアを開けっ放しにしたまま、クマーはまたゆっくりと歩き去って行ったのだった。

boldbear5_640

 車に侵入した熊と言えば、思い出すのがこの事件である。

 この時はクマーのヤツ、車内をギッタギタに破壊した上に、とんでもない置き土産もして行ってくれたみたいだけれど、今回は車は無事だったのかな。朝になってドアが開いていることに気づいた車の持主さんは、いったいどんな気持ちだったろうか。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291440.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

雷を怖がる犬をなぐさめる猫の友情物語(アメリカ)
甘やかしているのはわかってる。猫ファーストの家の14のあるある
なんというインテリジェント・デザイン!立派なヒゲをはやしたように見える鳥「ヒゲガラ」
「さあ、ご飯を持ってきたよ!」ロックダウン中の世界各地で、動物たちにエサを届ける人々がいた
どうしても忘れられない。心の傷を癒してくれたあの人に会いたくて97日間探し続けた犬の物語(アメリカ)

―動画の紹介記事―

アフター・コロナに必要なものは笑い。大声でさえずる巨大なワライカワセミが登場(オーストラリア)
終末的光景。回転草が竜巻となり車を飲み込んでいく「タンブルウィード・トルネード」が発生(アメリカ)
なんというインテリジェント・デザイン!立派なヒゲをはやしたように見える鳥「ヒゲガラ」
「さあ、ご飯を持ってきたよ!」ロックダウン中の世界各地で、動物たちにエサを届ける人々がいた
ボールを発見した鳥の一人遊びは玉乗り上手。突いて転がしパサッと飛び乗る
熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー