5月31日に無料配信された、Kis-My-Ft2初の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』の生特番の無料アーカイブ配信が決定した。

【別の記事】キスマイ、“おうち時間”でメンバーに料理ブーム到来「同じパスタを3日間…」

本番組は、新型コロナウイルス禍の影響に伴い、Kis-My-Ft2においても東京公演を皮切りに開催が決定していたドームツアーKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」があえなく中止になるなどの状況を受け、外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの発案で企画が実現したもの。

番組収録は、3密を避けるためにスタジオに3名、リモート出演4名というソーシャルディスタンスに配慮した形式で実施。Kis-My-Ft2のメンバーからファンに向けた応援メッセージにはじまり、Twitterアンケートを活用して視聴者からの投票を募集したり、メンバー7人の中で真ん中(4番目)の数字を回答した人をキスマイの中で最もバランスが取れている「ミスターアベレージ」とする企画などを行った。

エンディングでは、発売中の最新アルバム「To-y2」に収録されている『Positive Man』の作品映像を初披露。リモート撮影にて制作された本作の、ミュージックビデオに近い完成度の高さにも注目だ。

Twitter上では、配信前から「#キスどき生特番」のツイートが急増して日本のトレンド1位となり、配信直後には世界のトレンド1位も獲得するなど、大きな反響を呼んだ本番組。

アーカイブ配信は、dTVにて6月7日(日)正午12時から行われる。なお、dTVの会員登録やログイン不要で視聴が可能となっている。

さらに、YouTubeでは、過去に発売されたLIVE DVDよりセレクトされた特別映像「Kis-My-Ft2 WEB FES」が絶賛配信中となっているので、併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

Kis-My-Ft2、Twitterトレンド1位獲得の「#キスどき生特番」のアーカイブ無料配信決定