TVアニメ『惡の華』の主題歌を担当した、しのさきあさこ(宇宙人)、ASA-CHANG(ASA-CHANG&巡礼)。そして原作者の押見修造による『第一回『惡の華』新オリジナル楽曲制作会議』が、8月21日 ニコニコ生放送で配信された。

他の会議の模様

 番組では、司会・吉田尚記ニッポン放送アナウンサー)の“まずは楽曲のテーマ決めを”という投げ掛けから、まずアニメに登場する主人公3人の心理描写に焦点をあてることになり、TVでは放送されていない、感情が入り乱れた作中の山場を題材として作曲することが決定。その後もニコ生ユーザーによるコメントも意見に入れながらガチンコトークが続き、次回の会議までに、しのさきあさことASA-CHANGが作曲を。押見修造が、楽曲をイメージしたイラストを手掛けることになった。

 次回の制作会議は、9月11日 20時よりニコニコ生放送で配信。果たしてどのような楽曲が生まれるのか、楽しみに待とう。


ニコニコ生放送『第二回『惡の華』新オリジナル楽曲制作会議 生放送』
9月11日(水) 開場19:50 / 開演20:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148839713

アニメ『惡の華』 新オリジナル曲の制作会議を公開