今回紹介したいのは、オストリッチ(ジャック飼い主)さんが投稿した『留守番でくたびれ喉を鳴らすインコ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

インコ「たくさん待ったぶん、しっかりカキカキしてもらわなきゃ!あっ、あご下重点的にね!」
いつもより長めの留守番の後は、すぐさま飛んできてカキカキお願いされます。ベタ甘になってるの見ると次は早く帰るねー!って気持ちになる。音量あげるとグルルと喉を鳴らす音が聞こえます。


 投稿者さんの帰りを待ちわびていたコザクラインコジャックちゃん。

 すりすりと体を寄せて甘えてくる姿に、沢山の「かわいい」の声が集まっています。

 ぐい~っと頭を上げたり、下げてごめん寝状態になったりもしています。

 頭を撫でていると首を動かし、アゴ下を撫でるよう催促されました。

 ジャックちゃん、気持ち良さそうに目を細めています。

 今度は飼い主さんの手に飛び込んで甘え出しました。

 そしてごめん寝で……おやすみ?

 しかしガバッと起き上がりました!

 まだまだ甘えたいようです。

視聴者コメント

・はあ~かわいい
・癒し
・なにこれ幸せ
・甘えん坊さんやなーw
・かわいすぎ~
・めっちゃ懐いてんなー

▼動画はこちらから視聴できます

留守番でくたびれ喉を鳴らすインコ

―あわせて読みたい―

飛び方を忘れたインコ? 飼い主さんのもとへ何が何でも“歩いて向かう”姿に「意地でも飛ばないw」「足に努力値振りすぎ」の声

インコのハナちゃんが太鼓のリズムで行進!音に合わせてヘドバンしたり、飼い主さんの手を楽し気にくぐる姿に「かわいいのう」「癒される~」の声