セガは、「セガ設立60周年プロジェクトのPR動画である「せが四郎」動画シリーズ第3話「決意篇」を、セガの設立記念日である6月3日(水)に公開した。

 「セガ設立60周年プロジェクト」では、かつて「せがた三四郎」を演じた藤岡弘、さんの実の息子である俳優の藤岡真威人さんを「セガ設立60周年プロジェクトアンバサダー」に迎え、セガの60周年を広く伝えるためWEB動画を制作。

 

 本動画は、 「せが四郎」動画シリーズの完結篇。セガを愛してやまない青年の「せが四郎」の前に、突如現れた謎の男「セガハタンシロー」。セガを守るべく「セガハタンシロー」に立ち向かう「せが四郎」だったが、その屈強な体つきの男に苦戦を強いられてしまう。父の形見である柔道着に腕を通し、不屈の精神で挑み続ける「せが四郎」。果たして勝負の行方は?そして明かされる「セガハタンシロー」の正体とその目的とは? 

 60周年記念の特設サイトでは、せが四郎のプロフィールや彼が勉強してまとめた「セガ史」ノートが公開されている。

 また、動画シリーズ第3話の公開を記念し、「せが四郎」特設サイトにセガグループ代表取締役社長CEOの里見治紀さんへのインタビュー午前10時に公開されるので、そちらも合わせてチェックしよう。

文/tnhr

メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームゲームらしさについて考えるようになる。主にRPGアドベンチャーゲームアクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter@zombie_haruchan