テレビアニメ八男って、それはないでしょう!」の第10話の先行カットあらすじが到着しました。

第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」より

<第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」あらすじブライレーダー辺境伯から“魔の森”に巣食うアンデッドの浄化を依頼され、思わぬ形で実家に戻ることになったヴェル。しかしそこで待っていたのは、 敵意むき出しの長男・クルトの姿だった。依頼を済ませ、 すぐに引き上げたいヴェルだったが、十分な説明も無いまま、実家に残るよう指示を受ける。

第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」は、6月4日(木)にTOKYO MXBS11AT-X、J:テレにて放送。AbemaTVdアニメストア 他にて順次配信予定です。

放送に先駆け、6月4日(木)20時30分から21時30分までは、第2回「八男って、 それは生でしょう!」(通称:はちなま)が配信。パーソナリティ西明日香さん(エリーゼ役)、 三村ゆうなさん(ルイーゼ役)、ゲスト下野紘さん(エルヴィン役)が出演します。

本作は、Y.Aさんによる小説(イラスト:藤ちょこ)をTVアニメ化。異世界でド田舎の貧乏貴族の八男・ヴェンデリン(5歳)となった彼は、魔法の才能に恵まれた一点を突破口に貴族として身を立てるが…。貴族社会のしがらみに振り回される人生が今、始まる!(WebNewtype

第10話「クレーマーって、それはないでしょう!」より