犬の再会

奇跡の再会を遂げたきょうだい犬 ぎゅっと抱き合う image credit:𝐋𝐈𝐁𝐁𝐘/Twitter

 白と黒、毛色は違うが姿形はとても良く似ている2匹の犬が、散歩中偶然に出会った。するとどうだろう。そのままギュっと抱き合ったのだ。

 実はこの2匹、別々の飼い主のもとへ引き取られて行ったきょうだいだったのだ。10か月後に奇跡の再会を果たしたが、お互いを覚えていた。

 尻尾を振り、ギュっと抱き合って喜び合うその姿がSNSシェアされるとすぐに拡散され、その姿に多くのユーザーらを癒したようだ。

―あわせて読みたい―

これがネコパシー?恋に落ちた男女、お互いに飼っていた猫がきょうだいだったというミラクルが勃発(アメリカ)
アメリカの黒歴史。生まれてすぐに引き離されお互いの存在を知らされず育てられた非情なる三つ子社会実験
精子バンク仲間を探して三千里。同じ精子から産まれたきょうだいを探し続け、5年間で40人を発見(アメリカ)
隣の家に引っ越してきたのは、長年探し続けていた実の姉だった。7年越しに運命の再会(アメリカ)
奇跡の再会。出会った瞬間にお互いに駆け寄っていった2匹の犬は、別の家族に引き取られた姉妹犬だった(アメリカ)

10か月ぶりに再会した2匹のきょうだい犬

 イギリス北東部ダーラムで、去年6月に同じ親犬から生まれ、別々の家庭に引き取られて行ったコッカープーアメリカン・コッカースパニエルプードルミックス犬)が、10か月ぶりに再会するという出来事が起こった。

 5月19日Twitterユーザーのリビー・ピンチャーさんが、父親から送られてきたというキュートな2匹の犬の写真を自身のアカウントシェア

 そこには、黒と白のコッカープーが2匹とも後ろ脚で立って、人間のようにハグを交わしている。
1_e29


3_e19

 ピンチャーさんによると、父親の友人のデーヴさんがモンティという黒のコッカープーを散歩させていたところ、モンティにそっくりの白のコッカープーを連れたカップルと出会ったという。

 すると、2匹はすぐに互いを認識し、鼻をすり寄せ合ってハグを始めたそうだ。

 更に、デーヴさんがカップルと話をしていくうち、2匹は同じ親から生まれたきょうだいであることが判明した。


犬は同じ血を分けたきょうだい犬の匂いに引き寄せられる


 ロージーと名付けられた白のコッカープーは、スーザンキリップさんという女性が飼い主で、キリップさんはこのように話している。

ロージーは、生まれた6匹の子犬のうちの1匹でした。近くの村に住む知人がモンティを引き取った時、ロージーはモンティと一緒にしていたのですが、その1週間後に私がロージーを引き取ったのです。2匹は、いつも一緒にいてとても仲良くしていたようです。

それ以降、モンティの飼い主とは疎遠になってしまっていたのですが、今回犬たちが互いのことをちゃんと覚えていたことにびっくりしました。

ジャンプし合ったりハグしたりして喜びあう姿を見て、とてもかわいいと思いました。今はまだ難しい時期ですが、またモンティの飼い主と連絡を取り合って、2匹を会わせてあげたいと思っています。


 あるユーザーは、加工でリードを外したモンティとロージーのハグ写真をシェアしている。


 どうやら、その投稿を見たキリップさんが、頼んだようだ。


リードを取ってみてくれないかしら?


お安い御用よ。

 なお、米マサチューセッツ州にあるタフツ大学の研究によると、同じ親から生まれたきょうだい犬は、長い間会わなくても互いの匂いを認識し、引き寄せられることがあるという。

 しかし、それを犬が特別に感じているかどうかは、犬にしかわからない。

 ただ、モンティとロージーの場合、久しぶりの再会をとても喜んでいたことは写真を見ると明らかだろう。その2匹のキュートな姿は、多くのTwitterユーザーらの心をほっこりさせたようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291424.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬は確かに、飼い主を助けたいという気持ちを持っている(米研究)
猫の複雑な愛情表現。「そいつにかまうな私をかまえ」のジェスチャー編
熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー
雷を怖がる犬をなぐさめる猫の友情物語(アメリカ)
甘やかしているのはわかってる。猫ファーストの家の14のあるある

―画像の紹介記事―

あの時と同じ構図でハイ、チーズ!なつかしい写真を再現する面白企画
甘やかしているのはわかってる。猫ファーストの家の14のあるある
猫、できたての像に体アタック。出来立てほやほやの像に全身で突撃するも推定無罪
「8か月前に拾った犬だけど、今はすっかりくつろいでるよ。」元捨て犬のくつろいだ様子に関する海外の反応
美術館が呼びかけた「有名絵画そっくりチャレンジ」に力作が続々
散歩中に偶然出会った犬2匹が突然ギュっと抱き合う不思議。なんと血のつながったきょうだいだった!(イギリス)