広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。6月5日(金)は、STU48石田千穂瀧野由美子、今村美月、中村舞の4名が番組にリモート出演。オンラインで授業を展開する。

【写真を見る】ゆみりんは得意なサックス演奏で愛の告白?

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

食について学ぶ「瀬戸内熱愛グルメ」は山口県からアップルパイが登場。西日本でも有数のリンゴの産地として知られる山口市の徳佐エリアの美味しいリンゴを使ったアップルパイが食べられるのは、リンゴの分類を答えられたメンバーだけ。リンゴが何科の植物か答えアップルパイをゲットできたメンバーは?

番組恒例のゲームは「特技を使って愛の告白対決!」と題し、特技を生かした愛の告白を披露する。転校してしまうクラブの先輩に告白するという設定で、瀧野由美子サックス、今村美月はダンス、中村舞はお絵描き、とそれぞれの特技を生かして愛を告白する。誰の告白が一番胸をキュンとさせるのか?

また、薮下楓弘法大師空海の生誕の地と言われている香川県善通寺市を巡った模様も送る。

番組は、6月5日(金)深夜0:30~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン

衣替えした新しい制服でオンライン授業に集結!