女性ボーカルグループLittle Glee Monsterが、27日20時より「Little Glee Monster >BRIGHT NEW WORLDスペシャルオンデマンドライブ」を、ストリーミングサービス「Streaming+」にて生配信することが決定した。

新型コロナウイルスの影響により、今年3月から予定していた全国ツアーLittle Glee Monster Live Tour>2020 BRIGHT NEW WORLD<」の延期が決定。ライブが行えない状況の中、「オンラインで少しでも歌と同じ空間、同じ時間を共有してもらいたい」というメンバーの発案で今回のオンデマンドライブが実現した。

セットリストメンバー5人で話し合いながら考え、ツアーで披露予定だった新曲や人気曲などを生バンドで届ける予定。また、本番配信中のチャット機能もあり、ファンリアルタイムメンバーをより近くに感じることができる。

本日よりイープラスにて販売スタートするオンラインチケットは、「[限定数!特別版グッズTシャツ付き]オンデマンドライブチケット」(4,500円)と「オンデマンドライブチケット」(1,500円共に税込み)の2種。特別版グッズTシャツは、ツアーTシャツの限定色で、メンバーカラーを選んでいる。

かれんコメント
今は、直接みなさんに歌を届けられない分、全力で楽しんでいただけるように、5人全員でライブの内容も決めました。画面を通してにはなりますが、音楽は私たちにとって必要不可欠なものなので、皆さんに届くように楽しみながら精一杯ライブしたいと思います。一緒に楽しみましょう!

MAYUコメント
自粛期間中、ずっと歌いたいなと思いながら過ごしていました。直接皆さんと会える形ではないですが、ライブが久しぶりにできるのが嬉しいです。どんなに悲しいことがあっても、ライブの時間は幸せになれる瞬間だと思います。パフォーマンスする側の私もそうです。皆さんがどんな表情で観てくださっているかを思い浮かべながらライブをします

■芹奈コメント
ツアーに向けて色々と準備をしてきましたが、このような状況になってしまい、ファンの皆さんの中には、ライブを楽しみに日々頑張ろうとしてくださっていた方もいらしたと思います。私自身ライブを早くお届けしたかったので、オンデマンドライブという形でも、5人とリモートではなく集まってライブができることが嬉しいです。少しでもツアーの雰囲気をみなさんにお届けできたらと思います。皆さんも様々な思いを抱えられているかと思いますが、今回のライブが、「もうちょっと頑張ろう」と思える糧となれればと思います。

manakaコメント
ファンの皆さんの「ライブに行きたい」という声がたくさん私たちにも届いていたので、今回安全に楽しめる形でライブをお届けできるのが嬉しいですし、今からすごく楽しみです。皆さんを驚かせようとツアーで用意していた曲も交えてセットリストを考えているので、ツアーができない残念な気持ちも晴れるようなライブになればいいなと思います。

■アサヒコメント
私たちもツアーに向けて今までたくさん準備をしてきましたが、お届けできないのが悔しいです。でも、このオンデマンドライブを通じて、ライブを楽しみにしてくださっていた皆さんに私たちの元気な姿を届けられたらと思います。皆さんが少しでもライブに行ったような気持ちになれるように精一杯歌います!

画像提供:マイナビニュース