chao_202007sub1.jpg

 「ブレスレットウォッチ」に「お掃除ロボット」など、過去に豪華な付録が話題になっている少女漫画誌「ちゃお」(小学館)。2020年7月号には、本物のコスメのようなデザイン文房具セットがついてくる。使うのがもったいないくらいのかわいさだ。

画像は、「ちゃお2020年7月号(小学館)の付録

 その名も「CIAO夏色ビューティーコスメステショ」。セット内容は、マスカラのように見えるのはボールペン、ネイルそっくりなレモンイエローの蛍光ペン、リップ風のケースに入ったピンク色のふせん。そして文房具がすべて収納できる専用のクリアポーチまである。

 また、夏のオシャレにぴったりな「願いが叶う 流れ星イヤリング」もついてくる。表紙に登場している「大人はわかってくれない」(まいた菜穂 著)の主人公・紬(つむぎ)ちゃんが着けているアクセサリーと同じもので、読者にとってはこちらも気分が上がる一品だ。

画像は、「ちゃお2020年7月号(小学館

 誌面では、交通事故お母さんを亡くし、ひとりぼっちになった主人公のもとへ神様がパパ役としてやって来る「今日からパパは神様です。」(寺本実月 著)と、小学6年生の恋愛模様を描いた「同級生と恋する方法」(大木真白 著)の2本が連載スタートしている。

 付録もマンガもトキメキしかない「ちゃお」。この際、子どもと一緒にママも楽しんでみては。



BOOKウォッチ編集部
本物のコスメ?いえ文房具です!「ちゃお」付録にまたも驚き