セガグループは、「セガ設立60周年プロジェクト」の一環として運営する『セガ設立60周年特設サイト』において、ファン方々が寄せた“セガへのメッセージ”を、設立記念日となる6月3日より公開スタート。また設立記念日に合わせ、60周年を記念した限定商品販売1週間限定のスマホ向けゲーム情報なども発表した。

 

“セガへのメッセージ”は、2020年4月21日より募集を開始。今回は、第1弾として、国内外合わせて約2800件のメッセージを掲載した。第1弾では、セガ設立60周年プロジェクトアンバサダーであり、「せが四郎」を演じる藤岡真威人や、セガの伝説的CMキャラクターせがた三四郎」を演じ、また真威人の実の父親でもある藤岡弘、メッセージも公開している。“セガへのメッセージ”は2020年6月30日(火)まで特設サイトにて募集しているとのこと。

 また、設立記念日に合わせて特設サイトでは、60周年のキーメッセージである“GO SEGA”をあしらった限定商品に関する情報や、6月3日より1週間限定でセガの人気クレーンゲームUFOキャッチャー」を地球規模のスケール感、かつオンライン上で楽しむことができるスマホ向けゲーム『地球 UFO キャッチャー』に関する情報を公開。さらに、セガ60年の歴史を振り返ることができる「セガ60年のあゆみ」も展開中だ。

 セガグループは、セガの前身となる日本娯楽物産株式会社が設立された1960年を起点として、6月3日に設立60周年を迎えた。そして、この記念すべき1年となる本年4月から2021年3月までを「セガ設立60周年」と位置づけ、「セガ設立60周年プロジェクト」を立ち上げ。1年を通じ、様々なスペシャルコンテンツの展開を予定している。

 設立60周年を迎えるにあたり“GO SEGA”というキーメッセージを設定。キーメッセージには、いつも創造的な製品やサービスを提供し続けてきた「創造は生命(いのち)」のDNAを絶やさず、この機にさらに強く前進していこうという想いを込めており、その想いを象徴する周年ロゴと共に、「セガ設立60周年プロジェクト」のさまざまなコンテンツを通じて発信していく。

藤岡真威人メッセージ
『セガ設立60周年おめでとうございます!!元々ゲームが大好きな僕は、父の背中を見て育つ 中、せがた三四郎の強烈な姿に圧倒され、その影響力の大きさ、そしてセガに対しても、とても感銘を受けました。その僕が、まさか父の跡を継ぐ立場になるとは、不思議ともいえる貴重なご縁を感じております。セガの大きな愛情を感じ、このような挑戦の機会を与えていただき、とても感謝しております。緊張や不安の中にも、心を燃やし、やるぞという気持ちを大事に、勇気を持って挑戦していく覚悟で、「せが四郎」を務めていく所存です。感動を発信し続けるセガの輝く未来に、心よりお祝いを申し上げます。』

“セガへのメッセージ”概要
募集期間:2020年4月21日(火) ~ 2020年6月30日(火)
掲載期間:2020年6月 3日(水) ~ 2021年3月31日(水)
掲載 ペ ー ジ URLhttps://60th.sega.com/message/

応募 ペ ー ジ URL
https://60th.sega.com/message/send/(日本語
https://60th.sega.com/en/message/send/
(英語)

セガ設立60周年特設サイト
https://60th.sega.com