ハチドリに囲まれる幸せ

ハチドリとヒゲメン image by:youtube

 アメリカ、コロラド州ライオンズに住む男性は、ハチドリたちのかわいらしい姿を間近で観察したくて、尚且つ彼らに囲まれたくてあるアイディアを思いついた。

 自分のメガネハチドリ用のフィーダー(エサ台)をくっつけ、そこに砂糖水を入れたのだ。この作戦は見事に成功し、ハチドリたちは男性の周りに群がった。

 出オチ感満載だけど、スキンヘッドのヒゲメンと小さくて愛らしいハチドリたちのコントラストがなぜか癒されるのだ。

―あわせて読みたい―

母性愛:地面に落ちていたハチドリのヒナを保護したら母鳥がやってきた。それから餌を運んでくるようになった。
「おいしい餌をありがとう!」おじいさんを頼ってやってくるボッチになったハチドリの子(ブラジル)
なんという豹変っぷり!あのかわいいハチドリがクトゥルフ的なものに変身する瞬間
元気に旅を続けるんだよ!ハチドリの大群が休憩に立ち寄ったお宅は、その日悲しみに包まれていた…
緑色のハチドリかな。と思ったら植物だった!ハチドリそっくりに見えるオーストラリアの花「グリーン・フラワーバード」


Hummingbird Whisperer

 ハチドリたちと戯れたかった男性は、ハチドリ用のフィーダーを改造し、自らのメガネに装着した。

 顔面に開く3つのカラフルな花。このまま待機してハチドリたちが来てくれるのを待つ男性。

1

 ハチドリたちが次々に現れた!ハチドリたちに囲まれるという夢も、間近で観察するという希望も叶ったようだ。

5

 ハチドリたちを驚かさないように、彼らが来ている間はじっと動かずに堪えるヒゲメンのハチドリ愛も感じ取れる。

 そして絵面のインパクトも新鮮というか斬新というか、がっつりした男性と小動物の組み合わせってなんか癒される気がするのは私だけだろうか?

4

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291470.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

この子に「お手!」教えちゃっていいの?赤ちゃんの初めての「お手!」に戸惑うマラミュート
ヨーロッパ最大のフクロウ、アパート3階に巣を作る。3羽のヒナが窓越しからテレビ鑑賞(ベルギー)
散歩中に偶然出会った犬2匹が突然ギュっと抱き合う不思議。なんと血のつながったきょうだいだった!(イギリス)
犬は確かに、飼い主を助けたいという気持ちを持っている(米研究)
猫の複雑な愛情表現。「そいつにかまうな私をかまえ」のジェスチャー編

―動画の紹介記事―

この子に「お手!」教えちゃっていいの?赤ちゃんの初めての「お手!」に戸惑うマラミュート
墓地に響き渡る米空軍兵の澄んだラッパの音色「戦没者追悼記念日」トリビュート演奏(アメリカ)
ヨーロッパ最大のフクロウ、アパート3階に巣を作る。3羽のヒナが窓越しからテレビ鑑賞(ベルギー)
猫の複雑な愛情表現。「そいつにかまうな私をかまえ」のジェスチャー編
熊「夜中に失礼しますよ!」車のドアを開けて勝手に入り込んだクマー
すごい絵面だけどヒゲメンの夢叶う。ハチドリに囲まれたくてメガネにプチ餌台を装着、作戦成功!(アメリカ)