本日放送されている水曜日のダウンタウンはとんでもない企画となった。リモートワークが進むなか、それを題材とした企画で、なんと視聴者が、クロちゃんの行動を決めるというものであります。つまりリモコンの「赤・青」などのボタンを選んで行動をリアルタイムに決めていくというもので、ネットはこの衝撃的な企画にざわついております。

リモート企画でクロちゃんを視聴者が制御する

今回の企画はかなり挑戦的。なんとクロちゃんの動きをリアルタイムで、視聴者が決めるというものです。「あれをしろ」「これをしろ」「ガムテープを体に張り付けろ」「告白しろ」など・・・。かなりぶっ飛んだ項目があり、それをリモコンのDボタンで決定していく。

クロちゃんといえば

そんな中、クロちゃんといえば、現在絶賛実施中のネタがあります。それは、おでんをひたすら煮込むというもので、現在13日め。おぞましい色合いになってます。

このおでんはあまりに酷すぎるということで、ネットニュースにもなり大きな反響をよんでおりました。

おでんが違う?

しかし、そのおでんが残念ながら、どうやら番組には登場していないというのだ。

生放送ということであれば、このおでん企画も映り込んでもよいはずではあるが、なぜかそれをリアルタイムで拝むことはできなかった。なんらかの理由があるのかもしれませんが、ないという点からして「生放送ではない」という声も

しかしながら、奥の方にあるのではないかという声も

この企画内では、様々なやってみた的な企画を、リモコンで決定していく。たとえばミックスジュースを作るという内容では、入れる具材が、お茶と納豆というシュールなものになり、それを温めるという酷い結果に。

さらにリアルタイムで知り合いに電話をかけるという迷惑極まりない指令も。

生放送なのか?

さて、この企画本当に生放送なのか。その答えは実際にその番組に出演した共演者が知っているはず。番組内で告白を行うという指令に選んだのが「蘭ちゃん」。その蘭ちゃん、即座にTwitterに「数秒間マジであせったw」と投稿。

ちなみに蘭ちゃんは、番組を見ていたと話しており、この企画がリアルタイムである可能性が非常に高まっている。

以前はまゆゆが引退し、大いに泣き叫んだクロちゃん

何はともあれ不気味で斬新な視聴者とクロちゃんが連動した企画。本当にコントロールされているのは、視聴者の方だ、という声もある。

Source水曜日のダウンタウン



画像が見られない場合はこちら
水曜日のダウンタウン、リモートクロちゃんが、生放送ではないと指摘をうける