どんなに仲の良い家族でも時には些細なことでケンカになってしまうこともあるでしょう。特に長く一緒にいる夫婦間ではどうしても避けられない問題ではないでしょうか。北海道5月31日、夫が妻に暴行を加え逮捕されるという事件が起こりました。しかし、その意外な理由が夫への同情を集める自体になっており、ネット上でも話題になっています。

妻に暴行を加えた男が逮捕される

5月31日、同居の妻に対し、平手打ちで叩いたとして、暴行の現行犯で夫が逮捕される事件が発生しました。なお、暴行を受けた妻自ら警察へ通報したことで逮捕となったようです。

そのとき自宅に2人の子供がいたという点が、心理的な虐待にあたる可能性もあると指摘されているようです。

原因は妻が夫の私物を勝手に捨てたため

字面だけを見るとそれほどかわった事件には見えないかもしれません。今回の事件が注目を集めているのは、事件そのものの内容よりも、平手打ちを行うに至った事件の理由です。

調べによると、夫が捨てないようにと妻へ伝えていたにもかかわらず、バイク用品を捨てられたため口論になり、エスカレートして叩いてしまったという経緯のようです。

詳細は当事者でなければ確認できないところではありますが、この経緯を踏まえると、一概に夫が悪いとは言えないのでは、とネット上で話題になっています。

それは怒ると同情の声多数

暴力行為は決して認められることではありませんが、今回の事件に関しては夫側へ同情する声もSNS上で多数確認できます。

意見や感じ方は人によって様々ですが、暴力はいけないという前提を踏まえたうえで、勝手に人のものを捨てるという行為に対して批判する声や夫側の気持ちも理解できるといったツイートも見られます。

ツイートにもあるように、今回の事件に至るまでのプロセスは不明ですが改めてお互いを尊重しあうことの重要さを考えさせられる内容ではないでしょうか。

他人同士の喧嘩も避けたいですが、自粛の影響もあり一緒に過ごす時間が多くなった今だからこそ家族間の在り方を考える必要があるのかもしれませんね。

Source北海道ニュースUHB 

画像:写真AC



画像が見られない場合はこちら
妻に暴行を加えた夫が逮捕されるも、その理由に同情の声集まり話題に