サンパウロに所属するブラジル人FWグスタボ・マイア(19)の代理人がバルセロナ移籍に言及した。スペインマルカ』が伝えた。

サンパウロの下部組織出身のマイアは左ウイングを主戦場とする小柄なアタッカー。トップチームデビューは果たせていないが、相手の逆を取る巧みなドリブルや質の高い右足のキックを特長とする逸材だ。

マイア獲得に向けて、バルセロナは優先的に獲得するため、手付金の100万ユーロ(約1億2000万円)をすでに支払っているとのこと。完全移籍で獲得するには350万ユーロ(約4億2000万円)が必要になるが、優先期間は6月30日までとなっている。

マイアの代理人を務めるダニーロ・シルバ氏はブラジルのラジオ局『トランス・アメリカ』でバルセロナ移籍が実現するだろうとコメントしている。

バルセロナが獲得すると確信している。すでにバルセロナは(獲得の)合図を見せている。マイアは自分で準備を進めるため、プライベートでスペイン語の勉強を開始している」

「他のクラブもここ数カ月はマイアに興味を持っていた。だけど、彼は何も疑わず、いつもバルセロナ移籍を望んでいた」

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
久保建英所属のマジョルカはバルセロナ乾貴士所属のエイバルレアル・マドリードと対戦!
>詳しくはこちら

サムネイル画像