バンダイ ホビーサイトで、6月20日(土)19時30分からZoomで開催されるオンラインイベント「みんなでガンプラ オンラインガンプラ会」の参加者を募集しています。

「みんなでガンプラ オンラインガンプラ会」は、参加者が事前に任意のガンプラを用意しておき、オンライン上でみんなと繋がりながら組み立てようという企画です。

イベントには川口名人として親しまれるBANDAI SPIRITSの川口克己さんをはじめ、ゲストとしてパンクブーブーの佐藤哲夫さん、ものいいの横山きよしさんが出演します。バラエティ豊かな企画をまじえながら、ガンプラのテクニックを学べる濃密な90分間となるとのことです。

「みんなでガンプラ オンラインガンプラ会」の参加応募受付は6月7日(日)23時59分までです。応募にあたっては、バンダイナムコID、およびバンダイホビーサイトパスへの登録が必須となり(どちらも登録・年会費無料)、当選者発表は6月12日(金)に当選者に向けてメールが送信されます。

当選し、イベントに参加する際は、任意のガンプラZoomを使用できる環境の用意が必須となります。なお、イベント開催時間内での完成が目的ではないため、用意するガンプラの作成難度(作成にかかりそうな時間)は問われません。

イベントの詳細、応募にあたっての注意事項などは、バンダイ ホビーサイトの「みんなでガンプラ オンラインガンプラ会」紹介ページでご確認ください。(WebNewtype)

さまざまな企画やテクニックのレクチャーを通して楽しくガンプラを作れるオンラインイベント「みんなでガンプラ オンラインガンプラ会」