今年リリースされたアプリの中で1番人気と言っても過言ではないであろう、爆発的ヒット中のアプリ『ディズニーツイステッドワンダーランド』

 

情報解禁からリリースまでのPRや、アプリアニメーションや本編ストーリーなどの評判も良い本作は、キャラクターデザインを『黒執事』の枢やな先生が担当しており、様々なタイプ”顔が(も)いい”22のキャラクター(寮生)たちもファンを魅了する1つの大きな理由なのではないでしょうか。

 

そんな寮生たちをソートできるツイステソートなるものがTwitterで話題に!トレンド入りも果たしています。

 

ツイステソート」は、診断やクイズなどスマホで楽しめるコンテンツを提供している「dumapp」の新作で、ほかにも『あんスタ』や、『刀剣乱舞』などもソートして遊ぶことができます。

 

 

今回は、『ツイステ』の波に乗り遅れつつも、何とか追いつこうと最初の10連ガチャを引き直し続けているにじめん編集部が、「ツイステソート」で遊んでみました!

 

まだガチャを引いてるところなので、最初に手を取った子くらいしか顔と名前が一致しないほぼ”ミリしら”な人間が完全にビジュアルの好みだけでソート

 

どんな結果になるのでしょうか?また、気になるけどこういう診断系怖いな・・・と思ってる方は一度この記事を見て判断してみてください♪

 

※完全に個人の好みなので、「推しの順位が低い」「推し被り勘弁」という方はこの先注意してください。

 

 

とりあえずやってみた!

 

やり方は簡単!左右のキャラ、どちらも好き、微妙の4択から選んでいくだけです。

スタートはこの2人。

 

本能のままに表示されるキャラクターを比べて好みのキャラを選んでいきます。

 

 

 

 

私はバトルNo.30で決定!エペルさん1強でした(お恥ずかしい)

 

リリースされたときの記事を参照して、1位・2位がどんな子なのかを勉強してみます。

 

『ツイステ』はリセマラ不要!いきなり推しと共にバトルスタート!実際にプレイしてみました

▲参照記事(この時プレイしたのとは違う人間です)

 

 

 

 

4分の3がハーツラビュル寮の方たちでした!

 

ぱっと4人並べてみて、統一感がないなと言うか自分がどういう子がタイプなのか全くわからない…

 

それだけ各キャラビジュアルが麗しいということですね♪

 

短髪も長髪も、儚さも強さもそれぞれの魅力が最高レベルで引き立つように描かれていて、今まであまり興味がなかったタイプの子も気になってしまいます。

 

このビジュアルベースで、さらにストーリーやらそれぞれの個性やらがプラスしていったらどうなってしまうのか、情熱が止まらない!

 

 

番外編

優柔不断せず2択しばり

どちらも好き・微妙を選ばず必ず2択でやってみました。

 

 

なんとバトルNo.70まで行きました!

 

曖昧な選択がない分順位がはっきり表示されます。

 

TOP4は変わらないですね。(笑)

時間を置いたらまた順位が変わるかもしれません

 

 

どちらも好きだけを押すとどうなる?

こういう選ぶ系って少しふざけてみたくなっちゃいますよね…という事で全員を好きになってみました!

 

バトルNo.21で終了、全員1位という結果に。

 

ちなみに、どちらも微妙にするとバトル No.14で終了。

結果は全部どちらも好きと同じでした!

 

 

ツイステソートおもしろい…。

 

ソート自体は1,2分程度でできますし、簡単に全キャラビジュアルを見ることができるので、布教活動の一環としてミリしらの友達にやらせるのもいいかもしれません。

 

やってみたら、SNSはもちろんコメントでも結果を教えてくれると嬉しいです!プレイしてる人から聞くキャラの説明が一番楽しいですからね

(早く10連終わらせてプレイ始めたい…)

 

 

アプリ概要

ディズニー ツイステッドワンダーランド

ジャンル

ヴィランズ学園ADVアドベンチャーゲーム

 【原案・メインシナリオキャラクターデザイン

枢やな Supported by SQUARE ENIX

 【開発・運営】

f4samurai

 【ロゴ・ユーザーインタフェース・エンブレム・アイコンデザイン

越阪部ワタル

 【背景】

アトリエムサ

 【企画・配信】

アニプレックス

 【音楽】

尾澤拓実

 オープニングアニメーション

TROYCA

 【音響制作】

HALF HP STUDIO

 


ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

 

©Disney©Disney.  Published by Aniplex

 

あなたの『ツイステ』推しがわかっちゃう!トレンドの「ツイステソート」やってみた