2020年6月2日に放送されたバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビメイプル超合金』のカズレーザーさん。

カズレーザーさんといえば、バラエティ番組だけでなくニュース番組でコメンテーターを務めるなど幅広く活躍しています。

カズレーザーのインスタが面白い! 相方・安藤なつの結婚に「令和の奇跡」

カズレーザーさんが『直したいけどなかなか直せないこと』についてトーク

バラエティ番組とは雰囲気が異なる、ニュース番組でのコメントに頭を悩ませているといいます。

カズレーザー、コメントに困った時の『さしすせそ』

普段、コメントに困った時にカズレーザーさんは「最高っすね」とつい発してしまうのだとか。

口癖の「最高っすね」を、ニュース番組でもいってしまうと場違いになってしまうといいます。

バラエティだとめちゃくちゃ便利じゃないですか。

困った時、「最高ですねー」っていっとけば結構成立するじゃないですか。

それがもう身に付いちゃってるから最近朝のニュース番組に出ることが、コメンテーターで出させてもらうんですけど、ニュース番組ってマジでニュースの話しかしないんですよ。

全然まじめな話しかないから「最高ですね」が、つい出ちゃうと変な空気になるんですよね。

よく自分のコメントとかバラエティ見ると「最高ですね」とか5パターンぐらいで回してるんですよ。『さしすせそ』で全部回してて…。

踊る!さんま御殿!! ーより引用

バラエティ番組でカズレーザーさんが、コメントに困った時に使うという『さしすせそ』がこちらです。

さ…最高ですね!」

し…「渋いっすね」

す…すごいっすね!」

せ…「世知がらいですね」

そ…「そっち!?」

誰も傷付けず、さらに盛り上げることのできる、カズレーザーさん流の魔法の言葉『さしすせそ』。

視聴者からは「勉強になる」などの声が上がっています。

・ぜひとも参考にしたいです。

・その手があったか…。勉強になる。

・日常会話でもこれは使える。やっぱり天才だと思った。

もし、日常会話でコメントに困った時は、カズレーザーさん流の『さしすせそ』を使ってみるのもいいかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
踊る!さんま御殿!!