サッカーファンなら誰もが一度は見たことがあるであろう歴史に残るスーパーゴール。今回の企画『Incredible Goals』(信じられないゴール)では、これまでに生まれた驚愕のゴールを紹介していく。

今回はレアル・マドリーで世界最高のサイドバックと称された元ブラジル代表DFロベルトカルロス氏のゴールだ。

2000年2月26日クラシコロベルトカルロスは、代名詞ともいえるその破壊的な直接FKをバルセロナゴールに叩き込んだ。

0-0で迎えた前半5分、レアル・マドリーはゴールマウスから約30mの位置でFKを獲得。キッカーのロベルトカルロスは、代名詞とも言える長い助走から放たれた強烈なシュートは、物凄い速さでゴール左に突き刺さった。

失点後にはバルセロナのGKフランセスク・アルナウもお手上げといった状態で呆然とその場に立ち尽くしていた。

ロベルトカルロスのゴールで勢い付いたマドリーは、同19分にFWニコラ・アネルカがペナルティエリア内でのこぼれ球に反応し加点。2-0とすると、さらに後半7分にはFWフェルナンド・モリエンテスがゴールを決めスコアを3-0とした。

大量3点を決めたマドリーは、最後までバルセロナに得点を許さず大差をつけて試合を終わらせたのだった。

ラ・リーガ再開!WOWOWで生中継!
久保建英所属のマジョルカはバルセロナ乾貴士所属のエイバルレアル・マドリードと対戦!
>詳しくはこちら

サムネイル画像