フェネック

Pixabay

 フェネックは北アフリカ原産のイヌ科キツネ属の動物で、ベビーフェイスに大きな耳がとってもかわいい生き物だ。性格は犬と猫を足して割ったような感じと言われ、日本でも近年ペットとして人気が出てきている。その大人気の秘訣がよくよく分かる動画が見つかったよ。

 タイのバンコクにお住いのフェネックコンビ、ソマーさんとソニーさんは飼い主さんが大好きなようだ。飼い主さんご夫婦が帰ってきて大喜びしてはしゃぎまわるソマーさんとソニーさんの様子に萌えお楽しみください。



Fennec Foxes are Excited for Owner's Return || ViralHog

 お家に帰って、こんなふうに小さなモフふわキュート生き物が喜んでくれたら帰ってくるのが楽しみで仕方なくなるかもしれない。そのくらいソマーさんとソニーさんははしゃぎまくっている。家じゅうを走りまわったり、飼い主さんに撫でられて目を細めたり、フェネックかわいいところがギュギュっと詰まった動画になっている。

 ソファの周りで飛んだり跳ねたりしたあと、飼い主さんの手を甘噛み
dropped57


 走り回ってこんなキュートな表情も見せていた
dropped56

 ソマーさんとソニーさんが2匹そろうとすごい躍動感なんだから!
dropped58

 こうして帰宅を喜ぶ儀式は終わったみたいだ
dropped59

 細長い足で華奢な体に見えるけど、まるでエネルギーの塊みたいな2匹。こんな子たちと暮らしたらお仕事の疲れなんかすぐに吹っ飛んで行っちゃいそうだ。

 キツネの仲間でもあるので、穴を掘る習性があったりトイレのしつけなども苦労するという一面もあるので、もし「飼いたいな~」と思うお友達はそこらへんもよく調べて、たっぷりの愛情と忍耐をもって迎えてあげてね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291506.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

地球6度目の大量絶滅の危機は現在進行中どころか加速している(国際研究)
突如亀が飛んでいて走行中の車に衝突、フロントガラスに突き刺さるハプニングが発生(アメリカ)
フランスで初めてコロナに感染した猫が無事回復
すごい絵面だけどヒゲメンの夢叶う。ハチドリに囲まれたくてメガネにプチ餌台を装着、作戦成功!(アメリカ)
この子に「お手!」教えちゃっていいの?赤ちゃんの初めての「お手!」に戸惑うマラミュート

―動画の紹介記事―

休園中の遊園地ではテディベア軍団がジェットコースターに乗って楽しんでいた件(オランダ)
すごい絵面だけどヒゲメンの夢叶う。ハチドリに囲まれたくてメガネにプチ餌台を装着、作戦成功!(アメリカ)
この子に「お手!」教えちゃっていいの?赤ちゃんの初めての「お手!」に戸惑うマラミュート
墓地に響き渡る米空軍兵の澄んだラッパの音色「戦没者追悼記念日」トリビュート演奏(アメリカ)
ヨーロッパ最大のフクロウ、アパート3階に巣を作る。3羽のヒナが窓越しからテレビ鑑賞(ベルギー)
フェネックのかわいさ極まれり。飼い主さんの帰宅に大はしゃぎのフェネック