戸田恵梨香主演のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と 特別編」(TBS系)が、6月5日(金)夜10時から放送される。本放送で大きな感動を巻き起こした同作に、放送を待ちわびるファンから「予告だけで泣きそう…」「尚と真司に早く会いたいよ!」といった声が続々と上がっている。

【写真を見る】尚(戸田)&真司(ムロ)の美しく清らかなウエディング姿に涙…

■ 「ああ、愛おしい愛おしい愛おしい!!」

2018年10月期にTBSの金曜ドラマ枠で放送された「大恋愛~僕を忘れる君と」は、婚約者もおり、公私共に充実している女性医師・北澤尚(戸田恵梨香)が、元小説家で今は引っ越しのアルバイトをする真司(ムロツヨシ)と運命的な出会いを果たしたことから始まる10年間の愛の物語。

脚本を担当したのは、数々の人気ドラマを手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静。徐々に若年性アルツハイマーに侵されていく尚を真司が明るくけなげに支え続ける姿に、視聴者からは感動の声が続出した。

そんな同作が、未公開カット・シーンを新たに加えた“特別編”として復活する。

放送にあたり、戸田は「えー嬉しいなぁ。また尚と真司に会えるのかぁ。あぁ、愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カットってなに? 何があったっけムロさん」、ムロも「いやー嬉しいさぁ。また会えるよ、尚ちゃんに。あぁ、愛おしい愛おしい愛おしい!! 未公開カット? どこだろう? あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、って色んな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん」と、微笑ましいやり取りを披露。また、尚と真司が少しずつ距離を縮めていく過程がわかる予告動画も公開された。

尚と真司の“復活”を目前にひかえ、視聴者からは「まじで大好きなドラマ。ハンカチ用意して待ちます!!」「私も尚と真司に早く会いたいよ!」「予告だけで泣きそう…」といった喜びの声が上がっている。

また、「野ブタをプロデュース」(2005年、日本テレビ系)、「鍵のかかった部屋」シリーズ(2012年ほか、フジテレビ)、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(2010年、TBS系)など戸田が出演した作品の復活放送が続いていることに、「戸田恵梨香無双!!」「戸田恵梨香祭り!!」「いろんな戸田恵梨香ちゃんが見られて幸せ…」といった歓迎の声も飛び交っている。(ザテレビジョン

「大恋愛~僕を忘れる君と」より