グラビアアイドルの他、女優としても活躍中の岸明日香が、およそ3年ぶりにトレカを発売。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、延期となっていたリリースイベントが開催されることが決定した。

【写真を見る】しなやかなスタイルを披露する岸明日香

岸は自身のSNSで「6月13、14日でトレカイベント開催が決まりました!」とファンに報告。

ソーシャルディスタンス徹底の上での開催となります」と前置きをした上で、「安全に徹底して、楽しみましょう」とし、「こんな大変な時期に買ってくれて本当にありがとう」と感謝の気持ちをつづっている。

■ 特典カードも

トレカの醍醐味(だいごみ)、“特典カード”ももちろんあり、今回は「ストッキングカード」「コルセットガーターカード」も新登場しているという。

イベント決定にファンからは「久々に明日香さんに会えるの楽しみ」「開催ありがとう」「イベント開催おめでとう」「大変ですけど頑張ってください」など、感謝と歓迎のメッセージが多数寄せられていた。

主催者では「国の緊急事態宣言が解除されたことを受け開催致しますが、要請に準じて変更、または延期になる場合もございます」と、注意も呼び掛けている。

今回のイベントは、6月13日(土)に東京・書泉グランデとソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館6階で、翌6月14日(日)には、名古屋ミントポニーランドでの開催を予定している。

そんな岸も出演したドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と 特別編」(TBS系)が、6月5日(金)夜10時から放送される。(ザテレビジョン

岸明日香がイベント開催を報告