今回紹介したいのは、PlayCatさんが投稿した『段ボールとネズミと子猫。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

段ボールが大好きなのは猫あるある。 飼い主なら一度は段ボールに丸い穴を開けたたくなるものです。 大好きなおもちゃネズミを置いて、反応を見てみました。


 ダンボールの中の子猫ちゃんにネズミおもちゃで誘い掛ける飼い主さん。

 子猫ちゃん、頭と前足で同時に攻めた!

 ……しかし両方同時は引っかかって無理でした。

 そこで今度は頭だけで飛び出してきた子猫ちゃん。

 頭だけではどうにもできず、ダンボールに戻ります。頭を出していると、目の前にあっても前足で掴めません。

 考えた子猫ちゃん、今度は前足だけで行きました!

 がんばってネズミを手繰り寄せたのですが……

 勢いよく取ろうとしたら、遠くへ行ってしまうという事態に。

 奮闘を続ける子猫ちゃん。

 また頭からズボっと現れました。

 ここで何事か起きた様子。

 勢いよく頭を出し過ぎてダンボールがハマってしまいました! ズリズリとダンボールごと後ろに下がっています。

 その後も諦めないでがんばります。今度は箱の下から上手に引き寄せていますね。

 しかしシッポを咥えて引っ張るので、ネズミ本体が引っかかってしまいます。

 万策尽きた子猫ちゃん。

 ダンボールを出て、ネズミを捕まえることにしました。

視聴者コメント

・行け!
・がんばれ
・おててがかわいい
・顔全部出るのすこ
・思わず笑みがこみ上げる…わかるわ
・楽しんでてかわいいな~

▼動画はこちらから視聴できます

段ボールとネズミと子猫。

―あわせて読みたい―

モフモフの猫ちゃんが箱に吸い込まれていく…“猫は液体”説を実証する後ろ姿に「かわいい」の声

眠たい子猫…必死で眠気をこらえて飼い主を見つめる姿に「寝ていいよw」「かわいいぃ」の絶叫が起こる