それでは早速みていきましょう!


■【キッカ】とはどんなコスメブランドなの?

出典:mamagirlLABO@akiko_224さん
キッカのブランドコンセプトは”艶めく、ときめく。”
キッカという言葉は、イタリアの人々が親しみを込めて使う”かわいい”という意味です。

【詳細】他の写真はこちら

自然な仕上がりで、女性を美しく魅力的に引き立ててくれるキッカのメイクアイテム。”別人”みたいになるのではなく、”あなた”がきれいになるためのメイクを提案しています。




出典:mamagirlLABO@akiko_224さん

ファッション感度の高い大人の女性に愛されファンの多いキッカですが、2019年秋コレクションをもってブランドの終了を発表しています。同年秋より順次店舗を閉店し、現在はECサイトの「@cosme」「Amazon」「LOHACO」で2020年9月30日まで商品購入が可能です。

※在庫限りで廃盤、販売終了となります。




出典:mamagirlLABO@cosmemicoさん

ブランドの終了が発表されてからは、ファンの惜しむ声が止まらず【駆け込みCHICCA】といってショップやネット購入にファンが殺到するという現象も起こりました。
キッカのアイテムが気になる方はぜひお早めに☆


■キッカの人気グロス【メスメリック グラスリップオイル】とは?
メスメリック グラスリップオイルは、ガラスのように透明感のある艶と多彩なラメの奥行きで立体感のある唇を演出するグロス
単品使用も、リップスティックと重ねてニュアンスの変化も楽しめます☆
全10色のカラー展開で、価格は3,200円(税抜)。

・メスメリック グラスリップオイルは【脱・隠ぺい】グロス

出典:photoAC ※写真はイメージです

年齢を重ねる度に、気になる唇のくすみやシワ。
キッカのメスメリック グラスリップオイルは、それらを”隠す”のではなく多彩なラメの輝きで”飛ばす”という考えから生まれました。脱・隠ぺいで叶える大人の透明感グロスです☆




・【メスメリック グラスリップオイル】のテクスチャーと使い方は?

出典:@japanesebeautyskincareさん

艶の強いこっくりと重ためのテクスチャーで、唇にぴたっと密着し、ベタベタしません。
スパチュラ半面分にグロスをとり、唇の中央にのせ左右に塗り広げます。
全体にベタっと塗るのではなく、量は控えめにセンターづけすることが上品な艶リップに仕上げるポイント☆




・【メスメリック グラスリップオイル】の口コミをチェック!

出典:@mix_juice11さん

グロスって普通ベタベタしたりラメがジャリジャリするのが苦手ですが、このグロスは使ったときの感触が良い!」

「ツヤっとした膜がはるようにピタッと密着して唇の上でズルズル動きません。ラメは細かくちゃんとキラキラしているのに違和感がありません。」

「パッケージと中身の透明感のある色がきれいで、見るだけでテンションが上がります。容器もストーンがついていておしゃれ

「塗った後に拭き取れるシリコンのスパチュラが衛生的で色も混じらないのでいいです☆」

「ラメ感が強すぎず、ナチュラルメイクにも合わせやすくかなり気に入りました!」

「塗るたびに鏡の前で顔を横に振り、キラキラを眺めてしまいます(笑)」

皆さんの口コミからも人気がうかがえますね♡

【追いCHICCA】という言葉が生まれるほど、キッカのアイテムは1度使うと魅了され、ほかの色や、同じ色のストックを追加で購入する方が多いようです☆
中には全色コンプリートという方も!




・【メスメリック グラスリップオイル】はどんな人におすすめ?
メスメリック グラスリップオイルは、唇用美容液とも記載されており、スウィートアーモンド油をはじめ、植物性スクワラン、ヒアルロン酸などの潤い成分を配合。
唇のカサツキやくすみ、シワが気になる大人の女性にぜひおすすめです!


■【メスメリック グラスリップオイル】全10色の特徴や魅力をご紹介
素敵な色の名前にも注目です♡

・【01シーガル】

出典:mamagirlLABO @t_h_h_tさん

パステルブルーにキラキラのラメがたくさんの爽やかな「01シーガル」。単品使いでは、透明感のあるビー玉のような輝きに!口紅に重ねると雰囲気を優しく和らげてくれ、ニュアンスの変化を楽しめます。

ブルべ肌になじみやすいようですがイエベ肌の方もオレンジ系のリップに重ねるとしっくりくるそうです☆




・【02サンシャインラブ】


出典:@reika_tatsumiさん

どんな角度から見ても多色ラメがぎっしりで、うっとりするような輝きの「02サンシャインラブ」。太陽光のフィルターをかけたようなパワーを感じるカラーです。ブルべ肌向けのレッド系やカシス系のリップでも、こちらを重ねるとイエベ肌にもなじむカラーに変身するのだそう。
イエベ肌の救世主グロス!との声も☆




・【03スノーラビット

出典:mamagirlLABO @t_h_h_tさん

「03スノーラビット」は発色は、ほんのり穏やかです。
唇をふっくらして見せるフェミニンなペールピンクです。ブルーやパープル、ピンクのラメが唇をキラキラと輝かせ透明感抜群!単品だとナチュラルに華やぐ印象を演出できます。
ブルべ肌の方におすすめ☆




出典:mamagirlLABO @t_h_h_tさん

※写真は左から、01シーガル、02サンシャインラブ、03スノーラビット、04フルーティ、05ミーミーミー、06ウォーターメロンです。



・【04フルーティ】
「04フルーティ」は、ジューシーな果肉のような色味。
ブルーやレッド、ピンク、ラベンダーなど多色のラメがきらめきます。
青みピンクでブルべ肌の方に良くなじむそう。
ナチュラルながら華やかさのある唇に☆しっかり発色するのでグロスのみ単体で使うのもおすすめです。


・【05ミーミーミー】

出典:mamagirlLABO@akiko_224さん

「05ミ-ミーミー」は玉虫の輝きのイメージのパープルグロス
一見すると主張の強い色味ですが、ほど良い発色で大人っぽく華やかな印象になります。唇の色が気になる場合は赤みのリップの上に重ねると良いそうです。
ラベンダーや青ラメが使われており、ブルべ肌の方におすすめ☆




・【06ウォーターメロン

「06ウォーターメロン」は、みずみずしさのあるやわらかなコーラルピンク。
イエベ肌の方はもちろん、ブルー系のラメの効果で、青みピンクのリップが単品でしっくりこなかったブルべ肌の方にも、違和感なく仕上がりおすすめ☆
合わせやすい人気カラーです。




・【07タンザナイト】

出典:@mokooo15さん

「07タンザナイト」は、深みのある青紫の宝石、タンザナイトのような神秘的な輝きがあります。
ため息の出るような美しさ!との声も☆
イエロー、ピンク、パープル、ブルーなどラメがぎっしりで、ブルべ肌さんにおすすめ。
リップとの重ねづけでニュアンスを楽しめるカラーです。




・【08ダークアップル

出典:mamagirlLABO@akiko_224さん

「08ダークアップル」は発色が良く、単品使いもおすすめ☆
大き目のラメ粒の輝きと艶のある透明感が美しい人気色です。りんご飴のようなキラキラとしたキュートさながら、赤リップに重ねれば大人っぽい色気のある唇に仕上がります。
ブルべ肌さんにおすすめです。




・【09シャンデリア】
「09シャンデリア」は、ローズピンクで優しいやわらかな印象。
淡いゴールドパールを中心に暖色系のラメと透明ラメも入っているそうです。見るだけでも幸せになれる美しさ!との声も☆単品使いでも、重ねても血色感のある明るい仕上がりになります。
イエベ肌、ブルべ肌共になじみやすい人気色です。

出典:@ausweetieさん ※写真左から09シャンデリア、10ストレイキャット




・【10ストレイキャット】

「10ストレイキャット」は日本語訳にすると野良猫だそう
ブラウンローズの中間のような深みのあるカラーで、単品でもしっかり発色します。ふんだんに散りばめられた大粒ラメと、艶の効果で重たくならずロマンティックな美しい口元に☆
ブルべ肌、イエベ肌も大人のニュアンスを楽しめます。


■キッカのメスメリック グラスリップオイルで艶めき☆ときめこう
「メイクはコンプレックスを隠すためじゃなく自分を活かすため」とシミやシワさえも愛おしく感じられるような、メイクすることが楽しみになるキッカのメイク理論とアイテムは多くの女性にときめきをくれます。
今回はその中からメスメリック グラスリップオイルをご紹介しました。
多くのファンに愛されるブランドキッカは惜しまれつつ終了となりますが、ECサイトでは2020年9月30日(水)まで購入が可能です。ぜひ早めにゲットして、メイクを楽しんでくださいね☆

※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press