美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、自身がひき逃げをしたとする虚偽のニュースインターネット掲示板5ちゃんねる」などで広がっていることについて「これ、犯罪だろ?」とツイートした。

法的措置の検討問われると...

2020年6月4日夜、「【緊急速報高須クリニック院長、飲酒轢き逃げで緊急逮捕wwwwwwwwwこれはやばいwwwwwwwww」というタイトルスレッドが「5ちゃんねる」に立てられた。高須院長が6月2日夜に都内の国道で男女3人を車ではね、現場から逃走。ひかれた男性1人が死亡したとするもので、高須院長の「私がしたことなので悪いことをしたと思っています」というコメントも載っている。文章は一見ニュース記事のような内容だが、文末には「(ソースなし)」と出典元となる記事はないことが伝えられていた。

このスレッドの存在をツイッターユーザーから教えられた高須院長は4日夜に「これ、犯罪だろ?」と一言。一方で、法的措置を検討してほしいという意見に対しては「なに?これ めんどくさい」とコメントした。

また、このスレッドを転載した5ちゃんねるまとめブログが「高須院長やってしまった。ひき逃げで亡くなったとなると今後どうなるだろうか?お金はあるから保険金で解決・・・!」と記載したとされることについては「あまりのむちゃくちゃさに笑ってしまった」とコメントしている。

高須院長が「デマスレ」に反応(画像は高須院長のツイートを一部加工)